2009-01-01から1年間の記事一覧

放置がひどすぎる

もう一カ月超えたよ・・・・ いや、まあ崇敬祭いったよーコスしてきたよーとかネタはあれど書く暇があんまないというか。 更新頻度が一番たかいのはTwitterだったりするしなあ。 最近iPodTouchとモバイルWiFiを手にいれて週末かなりあそんでます。 これは便…

はやいもんで

もう11月っすよ・・・ 結局先月中旬に日記書いただけだし!じつは妖精帝國の式典とか出てたりするので、その辺のネタも書けるんだけどもう旬すぎてんじゃんよアホか俺は。 まあ式典が激しすぎたのとその直後の徹カラのおかげでその後一週間死んだようになっ…

リキッドストーン 東方 まめ諏訪子

ケロちゃん! トレフェス有明で買ってきたリキッドストーンの新作です。 まめシリーズは今回で6種までふえて、PVC化も決まりましたね。 今回もフルカラーレジンキット。組み上げるだけでこうなります。 パーツの細かさは前ののほうが細かかったようなきがす…

トレフェス&東方弾幕祭

いってきました。サークルとして。 いやいやどんだけ放置してんだよっつーか告知すらなしかよって話ですな。 仕事とか原稿とかでついついここの更新をないがしろにしてたらすべて過ぎ去っていたという……最悪ですな! ちなみにトレフェスの写真とかほとんど撮…

リキッドストーン 十六夜咲夜

WFでがんばって買ってきた瀟洒なメイド長。今回ばかりは積まずにささっと作りましたよ。 フルカラーレジンでキットには間接用のジョイントも封入してあり、プラモデル感覚で作れます。 でも間接のクリアランスがかなりシビアで、作ってる時間のほとんどはそ…

アニサマ休み

もう全身ばっきばきでうごくのつらすぎる。 そんなわけで月曜ですがおやすみです。アニサマ休暇とっちゃいました。 いやーさすがに二日間はきつかった! でも超たのしかった!一日目 しょっぱなからangelaと石川智晶のコラボで残酷な天使のテーゼとか凶悪す…

おつかれさまでした!

コミケ三日間終了! サークルに来てくれた人本当にありがとう! ばたばたしててペーパー渡し忘れちゃった人も結構いたので本当にごめんなさい。 そして本買ってくれた方ありがとうございました! 興味だけでも持ってもらえると非常にうれしいです。 次からは…

夏コミ サークル参加のおしらせ

入稿ー! そんなわけで夏コミ参加のお知らせです二日目 東1ホール G59a RIGHT+PPサテライト 友人の喜一先生と合同参加になります。 当日は俺の個人誌、喜一先生の個人誌、合同誌の3冊が並ぶ予定。個人誌の情報「再演 砕月宴戯 地の巻」 旧地獄に落ちてきた…

ワンダーフェスティバル2009SUMMER

いってきたぞー! 原稿とかしったことかー!(かなりあぶなくなってきたディーラーその1 ディーラーその2 神姫アイドルオーディション 企業 どうせ他所がいっぱい企業ものレポートしてるんで今回は控えめ。 今回は初の幕張メッセ開催。まあ前回いろいろあ…

原稿真っ最中!

ちゃんと描いてます。 コピー誌予定なのでまだ大丈夫! 大丈夫だよきっと! 編成は小説7P、挿絵兼漫画7P、イラスト2P以上という計16〜20Pの構成の予定です。 下書きはあと1Pほどでおわるので、あとはペン入れして……トーンはどうするかなあ。塗…

ほぼ周記

まあ書くだけマシ。 エヴァ破みてきました。おもしろかったしそうくるかーとおもうけど特にこれ以上は書かないでおこう。 まあネタばれに配慮なんていまさらだけどねぇ。 昨日は髪の毛きったり家でだらだら。 ちょっとばっさりいったけど前髪のこし気味。こ…

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

世の中はだいぶエヴァ破な流れですがそんなの知った事ではなく、DVD買ってきました。 べ、べ、別物だコレー! いやうん、マジでそんな感じ。 難点を言えば話の本質が非常にわかりづらいことくらいか。 ニルヴァーシュが結局なんだったのかわからない(イマー…

土日が決め手

働くようになってから土日の使い方って結構キーになってきますね。 もう一週間の鬱憤を晴らすように買い物したくて仕方ないとかさ。 ボーナスももうでたんでスサノオ買ったり安売りしてたQBのアンネロッテ買ったりピロウズのアルバムかったり。 あと自転車買…

明日

つーかもう今日だけどね M4Rの放送日でございます。 いつもどおり24時から2時間程度の予定だよ! 実に半年ぶりぐらいの放送になるんじゃなかんべか。 そろそろまたうまい具合にネタをださねばならんべ! 今日はエクシアR2を買ってきて組んだ。 部分塗装のみ…

いろいろと

タスクがたまってきました。 いやーコミケうかったりとかな! ということで、喜一先生と合同サークルで東方ジャンルで参加予定です。 ちゃんとモノつくらなきゃ…… 時期的にMGエクシアとか出る時期と被るんだな……けっこうシビアだなあ! 生活環境はだいぶ整っ…

コトブキヤ フェアリオンtypeS

武器の組み合わせが結構凶悪だけど、フェアリオンででちゃったらガーリオンでなくなっちゃうのかしら…… 環境がかわったので写真は荒いですが。 肩はボールジョイントですが干渉がきつくて腕が開きっぱなし。 まあスカートでかいからねー。 腕側の受けの内側…

新環境からこんにちわ

はい、引っ越しました。 前の日記の後に博多出張とか戻ってきてまた研修とかあってばたついてましたがやっと落ち着いた感じ。 そんなわけで長らくいた千葉県を抜け出して神奈川県民になりもうした。 配属もちゃんと決まったからもうこの周辺から離れないんじ…

ほぼ一か月ぶり

相変わらずの日記放置度。 でもGWは結構友達と遊びまくって満足した生き方してました。 しかし明日から出張。帰ってきて月末には引っ越しと結構ハードなスケジュール。 とりあえず飛行機に送れないようにそろそろ寝ます。九州いってくゆ!

ホビコン07東京

いつもどおりここから 今回はいつにもまして適当編集。 なんだかばたばたしてますので…… 今回もりゅーりゅー君といってきましたが、やっぱりまったりムードでした。 18禁ゾーンが隔離されててちゃんと年齢確認しないと入れないとかなかなか面白かったけどね…

充実生活

いやー実際のところは充実してるというより忙しすぎて充実してるように見えてるだけな気もしなくもない。 ハハハ、気がついたら20万HITこえてやがんの! こんな場末をのぞきに来る子もいるものねえ。いやたぶんこの間のくじのときのでだいぶ一気に増えた気…

メガハウス ヴァリアブルアクション 鉄のラインバレル ラインバレル

ここのところメカ系おもちゃを買っていなかったので、半ば衝動買いみたいな形で買ったけどアタリだった。 造形的にはコトブキヤのプラモともボークスのともちがうけど、たぶんこれが一番動かせる。 全体的に艶消しがかかっててこすれると塗装が落ちそうな雰…

戦国BASARA

しょっぱなからバカ全開なうえにバリバリ動くとかフルパワーすぎる。 原作未プレイですが、だいぶぶっとんだキャラ達だってのは聞いてたんで覚悟はしてたけど、ここまでとは。 こちらもいいおっぱいでしたがアングル的に無理やり隠してた気もしなくもない。 …

バスカッシュ!

とてもいいますみんっぱい。 乳揺れしか映さないシーンがあるとかアホすぎる! よくやった! 全体的には、躍動感があっていいね。 鬱屈とした少年の前に幼馴染がロボットつれてやってきたという王道を踏襲しつつ、それがバスケをするってーのはなかなかに意…

ちょっと一新

エイプリルフールは今年は何もやらなかったので、その代わりと言ってはなんですが新生活もはじまったことですし気分を一新。 「新生編」としてちょっぴり新しくしてみました。 相変わらず目にやさしい色使いしか使う気になれないのでこんな色ですが。 前の方…

機動戦士ガンダム00 ・・・ 9点

後半は前半のような意外性はなく、展開としてみればZガンダムが近かった。 群像劇として秀逸だった前半から比べると、後半はキャラクターも増え少々偏ってて、大した描写もなく死んでいったキャラクターもいたくらい。 で、不満があるとしたらこの程度で、全…

バンプレスト一番くじプレミアム F賞 きゅんキャラ

こっちはF賞の方。 アルト、ランカ、シェリル、クランの4種からの選択になります。 サイズはほぼねんどろいど。首は軸接続で、ちょっとなら横むけます。 台座には後ろに支えがあるんで、その形の関係上あんまり動かせません。 クランはほぼ動かしちゃダメな…

バンプレスト一番くじプレミアム B賞 シェリル・ノーム

わーいあたっちゃったー! というわけで、5回分ほど買ってシェリル当てちゃいました。 くじの内わけとしては100本のうちランカ、シェリル、クランが4本ずつだったっぽい? しかし一回800円と思うと結構バカにならない値段になっちゃったけど…… 鼻筋…

セブンスドラゴン日記

HAHAHAクリアしそうだよ! 日記書くほどもないよ! そんなこんなだから使用キャラくらいさらさらしておくかね。第一PT サムライ・剣ローグ・プリンセス・メイジ 第二PT 斧ファイター・ナイト・ヒーラー・弓ローグ 控え プリンセス・剣ファイター いまんとこ…

お久しぶり

ふふふ一か月たっちゃったわ…… 生きてました。 3月ももう終わりそうですねひー時間すぎるのはやいはやい。 もう月記レベルなのでひとまとめに書くのもアレだなあ。 一応論文直したり学会いったり実家帰ったり部屋片付けたりしてました。 合間合間にFFCCEoT…

面倒だなあ・・・

学校で作業することがだいぶあるので行こうと思ったら、入試で入校禁止でした。 なんてこったい。 しょうがないので部屋掃除。 わぁいぜんぜん綺麗になって気がしない! ダメじゃねえか…… とりあえず漫画をかたっぱしから整理しないとなあ。 ある程度読んだ…