2005-01-01から1年間の記事一覧

多分今年最後の更新です

朝帰りで2時半に起きたはいいんだけど体に力入らないや。 このまま5時から年明けるまでバイトなのでおそらくコレが最終更新。 なんだかんだでコミケレポはちょっと明日以降でいいかい? 結構書くこともあるから大丈夫。帰ってきてからがんばる。 まあコミケ…

コミケ69 二日目

いいか貴様ら! 西地区かー21b「サイドツー」! 西地区かー21b「サイドツー」だ!! 目玉はセンコリス! 新感覚対戦テトリスだ! センコロ好きはもちろん来い! そうじゃなくてもくるんだ! もてなすから! そんなわけでそろそろ二日目、出陣でございます…

コミケ69 エルザとローゼンメイデン

んでまあ、買ってきたフィギュアソリッドシアター ニトロプラスキャラクターズの特別版、エルザ 買ってきたのはそのリペイント版です。 箱モノとしての正式販売はまだちょっと先で、こいつは抜き出しで先行販売(BOXには含まれないんだってさ)。 こんなポー…

コミックマーケット69 一日目

はい、そんなわけで1日目です。 長いよ? 覚悟はいい? それではレポ開始。 本日の到着は5時53分。 あいかわらずかもめちゃんで有明まできたんですが、出口の階段が改装工事中で若干遠回りさせられた。 国際展示場駅でRik、カーリア、taraと合流。で、相変わ…

コミケ69 一日目になりました

よし、出撃まで2時間切った! 2時間しか寝てません。 10時ちょいすぎに寝て、12時半くらいに目がさめてから目がさえちゃってもう寝れないわ。 おなかすいてきた…… こんな睡眠時間で大丈夫なのかと問えば「たぶんダメ」と答えますがまあなんとかなるんじゃな…

ノエイン

はじめ8分見逃して、あわててチャンネル変えてびっくりした。 なにこの神動画。 劇場版アニメクラスの戦闘シーン。 背景を3Dに合わせてカメラワークぐりぐり。 日常シーンでも人物動きまくり。 鳥肌たった。こんなすげえアニメなんで話題にあがんねえんだ……

ガン×ソード … 9点

DEKEEEEEE! 最後の感想はコレでした。 全体を通しては、話に序盤ちょっと中だるみこそあったものの、1クール分製作を遅らせただけあって全体的なクオリティが落ちることもなく。 後半からの加速はいい感じでした。 メカアクションもキャラアクションもバリ…

アキバいけるくらいには回復

しました。ハラペニョといっしょに行ってきた。 とりあえず無線LANのあたらしいUSB受信機買ってきた。 正常につながるようになりました。 やっぱへたってたみたい。接続部分なんだろうか…… 気がついたらストラップのアヒルが一匹いなくなってた。 どこにいっ…

ガンダムSEED−D

最終回の焼き直し。 最後の15分だけ見たけど、時系列が微妙に変わってたね。 で、最後はちゃんとその後のフォローいれてた。 はじめっからココまでやっときゃよかったんだよ…… とりあえず第三期決定だそうで。 まあ、続けられるような終わり方にはなったんじ…

ぱにぽにだっしゅ! …… 10点

やばい、普通に終わりやがった! いやでもまあ、どっからでも終われそうだしなあこれ。 最後は最後でクオリティ高かったですよ。 しかしあれだ、もうメソウサボイスを聞けないんだなあ……バニラ…… 久々にすごい「何でもあり」なアニメ見たと思う。 漫画の方は…

個人的2005年ベストフィギュア 箱モノ編

言った以上はやらないとね。 すでに今年買った箱モノが思い出せなくなりつつあるけど。・舞Hime2 ・ゲーム舞Hime Himeコレ ・グッドスマイルカンパニー Fate ・コトブキヤ まほらば ・同上 バーチャロン ・らきすた ・SIF トライガン ・SIF くじびきアンバ…

外に出た

この間帰るときに車呼んで帰ってきたので、駅に置きっぱなしだった自転車を取ってきました。 ついでに電撃ホビー、ホビージャパン、ローゼンメイデンのアンソロ本ほ購入。しめて2500円なり。 意外と出費がきついなあ。 どうやらデスクトップの無線受信機はも…

個人的2005年ベストフィギュア ギャルガチャ編

ねっころがってぱにぽにダッシュみてたんですがあまりにも暇なのでなんか書こうと思ったがネタがないのでこういうことをしてみようと。なんか知りませんが今年はやたらといっぱい買った気がします。 歯止めが利かなくなってきてる感もあるので気をつけねば。…

だいぶ調子がもどってきた

ほんと、寝っぱなしで荒巻(略みたくなってたんですが、一応動けるくらいには回復。 食欲は完全ではないですが、さっきからじゃがりこぽりぽりするくらいにはなりました。 アキバ云々の話のころのカーリアのコメントに今頃になって気づいたんですが、俺が書…

倒れました。

以下、mixiより転載 今日は高校時代の友達をアキバに案内したのですが。 どうもなんか体がおかしい。 キュアメイドカフェでチャンピオンカツカレー食べたんだけどなぜか食い切れない。 その後も二人でうろうろしてたんですが休憩をはさみながらで。 で、ドン…

学校終了!

お料理とっといてもらえなかった(´・ω・`) まあそれはいいとして、今日のゼミで今年の学校は終了。 ……ほんとは明日も講義自体はあるんだけど、自主休講で。 明日は高校時代の友達と会います。 アキバつれてってくれとのことなので。 とりあえずつれまわします…

ノエイン

何度か出てきた量子云々についてがっつり説明されてしまった。 量子論に関しては、シュレーディンガーの猫の話くらいは聞いたことあったけどね。 物質の最小単位量子。光学的にも観測できないそれは確立的にしか存在を証明できず、また存在は量子でできてい…

研究室仲間には申し訳なかったけど

忘年会は休ませてもらった 頭がぼけて体がだるいのもそうなんだが、一番の問題はそのせいで気分が落ち込みっぱなしだったこと。 どうやら仲間の一人の家での宅飲みだったらしく、料理つくって待ってたらしい。 なんかほんとに悪いことしたなあ(;´Д`) でも…

模型部屋更新

前に日記にのせたまま完全放置だったスク水ライダーを写真取り直して載せてみた。 プレネールさんも載せるべきかとはおもうんだけどあっちはマスキング地獄に耐えられなくて後半かなり適当にやったんで、かなり荒いからちょっと載せるのはやめとこうかなあ。…

ガンスリンガーガール6巻

ペトラかわいいじゃないですか。 しかし結構終わりの見えない話になってきたなあ。 今回はトリヒルがほとんどでてない(トリエラ1コマくらいか?)でちょっと残念。 前回がんばってたからよしとするか。

冬の秋葉原紀行 そうしゅうへん

昨日の昼になにやってたかって、mixiに実況しながらアキバめぐりしてたんですよ。 約2時間半。夕方4時くらいから。 最近あんな文章書いたせいもあって、結構いろんなものが見えてきた気もします。 んじゃ、コピペでまとめじゃ。 - 1−15:43 本日はアキバ実…

ぱにぽに

いやいっくら何でもパロしすぎだから。 確認できただけで ガイキング グレンダイザー トップをねらえ! これが私のご主人様 宇宙戦艦ヤマト エヴァ(ゼーレの人もいたね) ゼノサーガ(コスモス) ニュースステーション ピンキーストリート せがた三四郎 グ…

うわーやっちまった

エウレカセブンからゾイドまでの録画2時間コースを完全に設定し忘れて今週見損ねた! 感想かけないことより単純に見逃したことで絶望しそうだ。 なってこった…… ところどころ見てきたら、どうやらかなりテンションあがってる回ばっかりだった模様。 ちくしょ…

虹裏町RPG

ボス倒さないでレベル上げ。 やっとCV若本を発見! 「ブゥウルルルルァア?」 なにいってるのかわからない。 とりあえずはいいいえを5回ほど繰り返す。 途中で間違うといなくなる。でもフロア移動で復活してたのでまた繰り返す。 やっと仲間になった。 「ブゥルルルワァァ。」…

最近あんな話を書いたばかりですが

こんなお話が。 ああ、ごもっとも。 勝手にリンクはっちゃったけど大丈夫かしら。 で、話の中身についてなんだけど、そういう見方すれば確かに楽しいね。 いやだってさ、明らかに「どうだ俺最新ファッションだぜかっこいいだろ」的なオーラ垂れ流しなやつっ…

エアギアピンキーと昨日の追加

で、今日の購入物草壁さんがんばって引っこ抜いてきた! 黄色でたら立ち直れなくなるところだった…… で、もう一個はエアギア12巻初回限定版のピンキーりんご。 エアギアは漫画自体はマガジンでしか読んでなくて単行本かってないんだけど結構好き。 肝心のピ…

うわーい死の宣告

ゲームルールの徹底見直しを言い渡された後で 「君は進みが遅いからもっとがんばろうね」 それはやっぱり周りの卒論生に追いつけってことですかね? 俺冬休みめっさ急がしいよ? ……はい、がんばります。 で、だよ新しいデジカメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 新しいの…

ソルティレイ

あーもう塩子はホントかわいいな! お話はずいぶんと急展開。 今まで一話完結で通してきて、初の続き。 しかもまあなんと気になるひき方を…… そういえば、先週触れた顔の紋様の話ですが。 見直してみたら、プロシード連中にも同じものがあるんですよね。 第…

舞−乙Hime

ニナぶち切れの鬱展開になるかとおもいきや、そこはアリンコパワーで持ち直し。 いい子すぎや。ほんまアリンコかわいいなあ。 しかしほんと、セルゲイは漫画版とは別人だなあ。で、今まで存在をわすれかけてた弟と晶君が登場。 前作ちゃんと見てたせいか今後…

今年最後の運命の日

がやってまいりました。 あ、そうでもないか来週も班ゼミあるし。 まあ、大して進んでないことはバレバレなんで「おめえちょっと進み遅くね?」って突っ込まれてきますよええ。 いいもんどうせ今年卒業しないんだから。 実験2月で論文完成3月だって何も問…