2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CM's 舞-乙Hime コレクションフィギュア

今日でたばっかりなのに某所で格安でゲッツ! 箱でかっちゃいましたがレア無し…… 1BOXでノーマルが2セットできます。余った分どうするかなー。 なつきと奈緒。 ローブ姿でもよかったんじゃ? なつきはイベント限定のやつにコートがつくらしいですね。 奈緒…

なんとなく眠くねえから

今日も単調な日記でも書くかね。 ガッコ行っても大して進まなくてちょっと困った。明日こそは! プログラムの中身結構適当に書いてたら、C言語の仕様でひっかかってた。完全に1年以上まともにC言語に触ってなかったアホの子です。 みんなー! 関数定義の配列…

コナミ フィギュメイト ネギま!? 学園編

31人そろったあのシリーズがアニメ版になって帰ってきた! ……えげつねえ商売しやがるぜ! 今回はポーズが変わる追加パーツつきです。手をつなぐ腕はこのか付属。 塗装もだいぶかわってて、スカートはチェックに。せつなの髪も前は青みがかってたんですが、真…

バンダイ フィギュアマイスター ぱにぽにだっしゅ! ビーチコレクション

そんなわけで、アニメ最終話の水着がバンダイから立体化されました。 ……微妙…… いや、結構ボリュームはあるんだけど、塗りは微妙。同じシリーズのゼノサーガとかとは結構な差が…… あと6号さんの顔、しもぶくれすぎじゃね? 口の位置が下すぎてなんかかわい…

普通の日記

ぐらいしか、書くことがなかったりする。 髪を切りました。といっても、整えただけでそんなに長さは変わってなかったりする。 ただ、今まで茶色かったのを黒に近づけました。だいぶ黒い。 まあ、そろそろ染めるの飽きてきてたしね。 うにくろにダウン買いに…

今月もやってまいりました

電撃ホビーはやうり情報のお時間です。 今月はフィギュメサンプル多め まずは涼宮ハルヒから。ここ最近フィギュア新作の情報がぽんぽんでてきてたので、その特集の一角でした。 とりあえず目立った情報をいえば、レアのサンプル画像あり。魔法使い長門はステ…

頭痛がする

今後のことを考えると頭痛が…… なんか来月末まで暇がほとんどなさそうだ。 完成すればプログラムまわすだけだからある程度暇もできるんだけど、まわすのにたどり着くまでがかなりやばい。 せっかくパテ盛ったのに……1周年間に合わないかも。 年末のバイトのシ…

安物買いの

銭失い? 安いからってぽんぽん買うのもアレなんだよなあ…… わかってる! わかってるんだよ! ストレス解消に買い物は本当はやめたほうがいいことくらい…… とはいえ、進んでないのは先生にバレバレだし、もういいんだけどさ…… とりあえず方向性は何とかなり…

メガハウス エクセレントモデルRAH.DX ミーア・キャンベル

買っちゃった! 1000円の特価にまけてしまった。 でっかいフィギュアへのリミッターがはずれてるなあ…… 発売されたのはだいぶ前なんだけどね。 パレオは取り外し可能。 なんか表面のでこぼこがちょっと目立つ気がする。

いいなあ……

全然会話に乗ってなかったけど、実は俺も中部オフ行きたかった(´・ω・`) 資金も時間も全然ないので残念ながら不参加ですが。 ないないばっかできりがない! なんだっけ、TMRのLEVEL4だっけ? これがある歌詞。 行く皆さんは楽しんできてください。 昼間もRik…

ネギぱかってきた

無駄にエロい! 亜子のためにかってきましたが、カラーで見れるのやっぱいいなあ。 新曲の振り付けとか、でこぴんロケットにちなんで音楽関係のネタが多かったけど、全体的に密度高くてけっこういいねえ。 紹介の外伝のほうも、一番カラーが知りたいあの人で…

全力でスルーしてたんだ!

全力に関してはこのへんを参照してもわからんだろうな! いや、なにをスルーって8万HIT超えてたの素で気づいてなかった。 たいした記事最近なかったからとおもってたけどじわじわきてたんだなあ…… 今日は起きた直後から激烈な腹痛に見舞われてゼミをお休み。…

ネギま!?

さよ登場回は良い、そんな神話。 いや、今度のさよ回もすばらしかったよ? アホの子せっちゃん、画伯絵になる。とか。つーか完全にアホの子扱いかよ! 今回はバトル展開無しのドタバタ回でしたが、とりあえず変わりすぎた設定のおかげでどの子もやたらと濃い…

日記久しぶりです

修羅場と学祭を終えて今日一日まるまるぐったりモードでした。 休めるうちに休んで、明日以降はがんばらなきゃ。 更新頻度とRO起動率が反比例してるのは毎度のことだなあとおもった。 後々の無駄にしかならないのは十分わかってんだけどな! ただやっぱだら…

グッドスマイルカンパニー Fate コレクティブメモリーズ

一つ600円。 3つつまんでラインナップ7種のうちランサー、セイバー剣、アーチャー弓の3種でした。 セイバーさんには突っ込みどころしかない気もするんですが、男二人のかっこよさは異常。 ランサーは初立体化? 待ってました。 それぞれ肩や腰、手首、首辺…

更新頻度ががた落ちしてるのは

ROやってるってのももちろんありますが、単純にいそがしかったりするわけです。 研究室と学祭で板ばさみ! とりあえず昨日買ってきたFLOWのCOLORSをエンドレスリピート。全力で再生するんだっ! ただ、今週を越えれば多少は落ち着くかしら? そろそろいい加…

復活

丸一日研究室にこもって資料つくって発表なんてことをしてました。 ひどく心がすさんだ。やっぱりおうちはおちつくわあね…… みなみけ3巻かって帰ってきました。この微妙な空気がたまらん。 マコちゃんかわいいね(わぁい的な意味で 赤ヘルフィギュメで見事…

純子と涼のワセダへストライク いってきたよー

ということで、カーリアに誘われて早稲田学園祭でのイベントにいってまいりました。 うん、面白かった! メンツ豪華だったしねー。一言で表すと、でっかい姫屋です。 広橋ボイスの破壊力は異常。 非常に楽しませてもらいました。どうやら今回のイベントの一…

コードギアス 反逆のルルーシュ

「で、これは何?」 「ああ、なんだろう」 これはマジメっぽい空気をかもし出したギャグアニメって認識にしてもいいだろうか? ブリタニア内部も一筋縄ではいかない感じで陰謀渦巻いてるなあ。 そんな中でランスロットがばりばりヒーロー仕様なんだけど、ど…

ムービック タチコマトレーディングフィギュア

なんとなくそのまま飾るのもアレだしちょっと神姫に抱えさせてみた。 一個300円、シークレットふくめて全8色。 造型は全部一緒よ! すばらしいコストパフォーマンスなんじゃないだろうか会社的には。 でもかわいいから買っちゃう! 買っちゃうの! シークレ…

危機感ねえなあ……

明日のゼミで話すことなんも考えてねえ…… どうしたもんかなあ。ちょっとのんびり構えすぎた。 話はわかって。 明日の夜にM4R突発放送を行います。 なんでこんな時間に言うかって? きまったのさっきだからさ! まあ金曜日祝日だしねー。余裕があったら聞いて…

ネギま!?

しょっぱなからいきなりOPが違う!? 11月はいったからですか? また2クールにいろいろ突っ込む気か…… 今日のみどころー・ちづねえのおっぱい ・のどかニヤリ ・ちうなのらー大体合ってるはずだ。 ゆえゆえの「×」がかわいかった。あとめがね。 いやーほん…

コナミ フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん

4つつまんだら白雪がダブった。いばら…… さすが自社でだしてる作品だからというべきか、ディテールの懲り方が段違い。 ケープも別パーツだったり、剣はプラだったり塗りわけが無駄にこまかかったりといたれりつくせり。 ヘンゼルはコートはスカートみたいな…

ユージン SR ARIA

全7種。シークレットは灯里の笑顔版アリア社長つき。 うちはシクレセットを買ってきました。 ……うわあなんだろうこの微妙さ。 いや、多分この三人は前にSRDXで出たのがベースになってるんじゃないかとおもうんだけど、灯里の笑顔版の出来がひどすぎて…… 塗装…