2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう月末だった

ちまちま生きてるよ。 突発放送とかしてたしね。 最近ヨルムンガンドを読み始めた。 これ台詞まわしがなんか独特だなー。でも結構おもしろいかもしれない。 ……4巻まで買ってから言う台詞ではないかもしれないな! 名前よんでるとこだけ字体がかわるとか、ど…

コトブキヤ ToHeart2 草壁優季 メイドver

固定のフィギュアかったのひさしぶ……そういえば恵那ちゃん買ってたわ写真とってないけど。 コトブキヤのTH2メイドシリーズもこれでうちどめかな? 最後だけえらい期間おいたけど。 でも買ったのはコレだけ。いやだって、ロンスカじゃないメイドなんてメイド…

今期アニメ簡単まとめ序盤編

一通り初回がおわって、半分くらいはもう2回目放送したかな? 今期はなんというかピンキリ。見たくなるのと見なくてもいいやと思うのがはっきり別れそう。 とりあえず今のところケメコ、かんなぎあたりは高得点たたき出してます。 ケメコは元が元だけに話自…

ガンダム00

なんかすごいガンダムらしい始まり方だった気がする。 アヘッド動くとかっこいいな。でもその前にでてきたリアルドがちゃんと使われてるところの方が印象的だったり。 そしてセラヴィーの後ろ顔に吹く。みんなにつっこまれてたけどまさか初回からぶっ放すと…

とある魔術の禁書目録

インデックスかわいいな。 原作は外伝のレールガンのほうだけ読んでるんで少しは把握してる感じ。 まあ結構説明台詞が多いから助かるけどね。 シャナの二の舞になるのかどうかは今後次第だろうね。

ケメコデラックス!

話はわかりやすいギャグ。それでいてバリバリ動く動画でテンポがいいね。 ギャグアニメはこうでなくちゃ。 EDといいいろんな意味で破天荒なので今期1番候補っぽい。

ヒャッコ

うわあやっちゃった。伸ばしちゃいけない話を30分に引き伸ばしてしまった。 初回はコレやったらだれるだろうなってのを素でやってくれるとはおもわなかった。 これからテンポよくやってくれるなら修復可能なんだろうけど、初回の作風がつづくのであれば、…

とらドラ!

再現度は高くていいんだけど、ちょっと高須家広すぎじゃね? BGMがほとんどなくてなんか不思議な感じだが。 まあ1巻のあたりはしばらくきつくあたられるだけなので、ばかちーが出てくるあたりからが化けそうだ。

武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ・ヴァローナ

そんなこんなでついに発売ライトアーマー。 武装ボリュームを抑えて簡易な換装と素体での遊びやすさを考慮したシリーズってことでいいのかな? 第一弾は本家第一弾の焼き直し。というか妹分かな。 ライト白子はコンパクトにまとまってますがパーツ自体はそん…

ねんどろいど 朝倉涼子

フィギュア写真すごい久しぶりだよね。 というわけでハルヒの朝倉さんです。 笑顔かわいい。でも腹黒っぽい! 追加パーツセットは地味にほしかったみくるちゃんストレート髪なのでうれしい限り。 ちなみに魔女服長戸はスタンドが使えません。一応自立はする…

鉄のラインバレル

すごい なつかしい スーパーロボットアニメ 確かにアニメの導入としてはこっちの方がわかりやすいんだろうなあ。 90年代ロボットアニメを見てた世代には直撃な始まり方だったね。 矢島が、矢島の今後が気になってしょうがない! でもあの展開やってくれる…