今期アニメ簡単まとめ序盤編

一通り初回がおわって、半分くらいはもう2回目放送したかな?
今期はなんというかピンキリ。見たくなるのと見なくてもいいやと思うのがはっきり別れそう。
とりあえず今のところケメコ、かんなぎあたりは高得点たたき出してます。
ケメコは元が元だけに話自体のテンションが高いのがあるけど、それをうまい具合に再現してるんじゃなかろうか。つか絶望ネタとか仕込んで許可とってんのかアレは。
かんなぎはなんかもう2話とか壮絶な動きしてた最後まで。思ってたよりはるかに出来がいいアニメになってた。原作がのんびりしたノリではあるから話に抑揚があんまりないけどまあ人が増えてからが本番だからなコレ。
異常に絵が綺麗なんだけど、話が良くわからなかった魍魎の匣なんてのもあるけどね。京極原作なんだっけ? 妖怪モノにシフトしていくんだろうか。原作読んでないからわからん。とはいえ化けそうではある。
あと喰霊がなんかすごいらしい。初回見逃したのをちょっと悔やむ。なんか公式にでてるキャラが全員……だとかなんとか。
ラインバレルは原作よりバカになっててフイタ。森次さん早く来て! OPだと矢島がどうなるか微妙にわからなかったり、なんかタリスマン敵になってね? な描写があって原作読んでても先が気になる。
相変わらずギャルゲ系も多いけど、とりあえずクラナドとefが頭ひとつ抜けてる感じ。カオスヘッドは見てて胃が痛い。しかもちょっと時間長いし。30分ギリギリまでやるアニメって珍しいな。
OPに関しては、かんなぎ、efが今期の力入り度トップ2かとおもいきや、屍姫一気に追いついた。アレすげえよ。本編微妙だけど。
対して、OPどうしようもないで賞はヒャッコ確定。はよ描け。まさか描かない気じゃないだろうな。
まあまだ2話。どれもまだまだこれからです。最後に絶賛できるのははたしてどれかしら、わくわく。