2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は

切羽詰りまくりんぐなんで戦利品報告とかレポートとかあげる余裕ナッシング。 期待してた人はごめんね…… とりあえず初日だけでネギま本とP3本あわせて15冊くらい。 こちらの方のアスネギ本がやばい。ツンデレ明日菜に激萌えです。これほどまでの破壊力とは………

十五夜さんとアキバプチオフ

日記が四日ぶりだ! なぜだ! ……風邪で寝込んでました。部屋の片付けやらプログラムやらでガチ修羅場です。 1年を振り返る暇すら与えてくれねえ。マジ生き地獄 そんな感じですが、今日(というか28日だが)アキバにて上京した十五夜さんと遊んできましたとさ…

そんなわけで

冬休みに入ったには入ったんだけど結局卒論作業がやまほどあって入ってないも同然だったりするんだよね。 今期の感想一通り出したけども、全体的に微妙だったのが多くてなんかなーという部分がぬぐえないというか。 やっぱりあさっての方向。が一番おもしろ…

ライオン丸G

ど、どこから突っ込んだらいいんだコレ…… いやまあ、面白かったには面白かったんだけどいっくらなんでも尺たりないからって最終回つきおとしすぎじゃね? しかもオチがアレかよ…… かっこよくないヒーローモノ、って言い方もできるかなあ。人間ドラマにしても…

ギャラクシーエンジェる〜ん ・・・ 4点

前作を超えられなかったって印象が強すぎてほかがどうでもいいというか…… まあ1話完結なんで気軽に見れるといえばそれはよかったんだけど、正直どこをとっても微妙で…… パロネタなんかも抱負だったんだけどね。最終回のメカ展開もなかなかよかったし。でも…

くじびきアンバランス ・・・ 6点

「第3256回 くじアンおもしろかった の? 会議をはじめます」 とりあえず最終回の神動画っぷりはなんなのよもう! 異常にぐりぐりうごいててびっくりしちゃった。今までが手抜きだったんじゃないかって思えるぐらい。実際そうだったのかもしれないけど………

ウィンターガーデン

前編見てる間は「これが本当にでじこなのか……」とかおもってたんだけど、後半の展開みてくと「ああ、やっぱりデジきゃらっとなんだ」って思わせてくれる演出が多かったね。モブの適当さとか! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そこでおわりー? ってのが正直な感想だった…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ  後編

……銀ちゃんはあんよがじょーず! いや、まさか介護展開とは……すごく、感想が、言いづらい空気。 でもやっぱ銀ちゃんの豹変ぶりをみて「帰ってきた……僕らの銀ちゃんがかえってきたぞ!」とかおもっちゃったり。 しおらしい銀ちゃんもそれはそれですばらしかっ…

乙女はお姉さまに恋してる ・・・ 8点

うん、原作やってないけど普通におもしろかったよ! 作品全体を通して、特に誰をえらぶでもない進め方だったけど、短期のアニメならかえってそれで正解だったんじゃないかとおもわせてくれたね。 開始前はまあいろいろあったけど、初めて見る人間には関係な…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ

特別編だけあって全員でてきてすばらしいね。 そしてバトルシーンの激しいこと激しいこと。 原作ですらあかされてない過去の話って結構興味あったけど、まだ銀ちゃんがおとなしくてこれからどう化けるか楽しみでならん。 明日の続きが待ち遠しいね。

風邪をひいたっぽいぞ!

なんかのどやられたみたい。これからが忙しい時期だというのにっ! それでは毎月恒例電ホ早売り情報とまいりましょうか。 とりあえずフィギュメ関連のニュースは結構豊富です。 まずハルヒvol2。イラストのみだけど。 ラインナップは ・バニーハルヒ ギター…

今年最も残念だったアニソン決定戦

カーリアさんが非常に面白そうなことをしているので、俺も参加しちゃおう!今年って行っても1年で考えると結構あるんだよねえ。 Noble Roar(イノセントヴィーナスOP) 知名度的な問題。見てた人どれくらいいたんだろう。 すくなくとも俺 は 見 て な い。 …

あさっての方向。 ・・・ 9点

見始める当初、ぶっちゃけそんなに期待してなかったんですよ。話暗そうだなーとか思ってたんですよ。 ……やっべえマジおもしれえ。つか幼女マジかわいい。 描写は丁寧。話もそこまで暗くなくて、いつばれるかばらすかはらはらしたり。 そして何よりやたらと動…

009-1 ・・・ 7点

いやー。おもしろかったよ? 釈の演技もそんなに気にならなかったし。古典っちゃ古典なんだけど、アクションシーンの書き込みはよく出来てるし、作品自体のクオリティは全体的に高いよ。 一話完結が基本だからどっから見てもいいしねー。 ま、話の緩急があん…

ネギま!?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 すげえ、黒歴史が最終回付近までもってったフラグを、四半期で立てやがった! 悩んで逃げる夕映はかわいいなあとか思ってみてたら結末がそこかよ! でもこれでカード全部でる可能性が出てきたわけね。なるほどなあ……うわぁ。 EDはのどかが…

BLACK LAGOON ・・・ 8点

多少の改変こそあれ、アクションシーンの動きは秀逸で盛り上がる。 原作の面白さを殺さずにちゃんとアニメ化できてるのは非常に好感触でした。 ほんとあの作品の女はかっこいいな…… そして銀さんの弾丸切りがマジですげえ。ほんと最終戦にふさわしい一騎打ち…

更新頻度がた落ち

去年がいかに暇してたかよくわかる……卒論ってマジいそがしい。 がんばれ俺。 とりあえずフィギュメはアレからくーふぇも出してご満悦。放送でもさらっとしゃべったけども。 でもネギま!? 版の明日菜っていまだに手に入れてないんだよなあ、通常版もふくめて…

そんんわけで

とりあえずネタ更新完了。 明日はM4Rなので、日記更新できるか怪しいから今日やれてよかった。 よし、今から再実験だ! パラメータの設定が不十分なのでやり直し。 そんなわけで、明日をよろしく。 ちょっと酒はいってそうなのでどうなることやら。

ユージン SR 灼眼のシャナ

シャナはともかくとして、ヴィルヘルミナがどうみても仮面のメイドガイなんだけどどうしたもんか…… いくつかまわして平井さんダブり。ヴィルヘルミナはシークレット版かな? 前髪はずすととてもいい顔してるんで、すごい残念なんだけども…… SRシリーズの中…

コナミ フィギュメイト ドラゴンキューブ版 ネギま!?vol1

そんなこんなで水着版の発売です。 ……4つかって夕映2つにこのか2つ。さすがドラキューマジック…… やはり体の造型は基本的に一緒。ペイントの違いだけだね。 夕映の髪色はだいぶ濃い紫色です。だいぶ印象ちがうなあ。 そして、サンプル写真と違ってなぜかリ…

生きてるよ!

三日放置してるけどちゃんと生きてるんだからねっ! ここ三日間延々と自分がつくったプログラムのバグと戦い続けていたんですが、晴れて抜けることができましたぜひゃっほう。 これで第一段階終了まであと少し。次は第二段階だ…… コミケ直前くらいまで結構修…

あっというまに一週間

なんだ、なんでこんなに無駄に精神すりへるほど忙しいんだ。 バグがとれねえ…… さて、昨日はカーリア荘にお泊りでした。 でも放送したわけじゃないんだ。 何してたかって、夜中ぶっとおしでなのは第一期見てたんだ……おもしろかった! 13話でちゃんと後日談…

コナミ 武装神姫 騎士型 サイフォス

二ヶ月あいて、ついに出ました第三弾。 今回は騎士と武士ですが、ちょっと武士はあんまり気に入らなかったので騎士だけ購入。 軽装状態。今回は外装は今までのような大きなものではなく、体にフィットした鎧風にコンパクトにまとまっています。 この肩パーツ…

4日ぶり

プログラムのちRO時々バイト。そんな生活でした。 バグが取れない…… だいぶ精神的にまいってます。これから一ヶ月はずっとこの調子。 2月になるまで改造も無理かもなあ……とりあえずVCがフリーズして編集してた部分がとびまくったり、定期なくした(2回目)り…

アニメイトフェア特典 パクティオーカード スカカード

そんなわけでもらってきました。 ネギま関連商品1000円ごとに一枚もらるんだってさ。 2枚で2000円分だからフィギュメイト5個でいいやとおもってたら、アレ一個399円でやんの……結局6個買ったよ。 カードの絵柄は選べます。まっさきにちづる選ん…

ついに

今年ももう12月に突入でございます…… うわー今月はクソ忙しいぞ。がんばれ俺よ。 前にAmazonでMP3プレイヤー買ったときにもらったギフト券の期限が今日までだったんで、いろいろ迷った挙句コレに使いましたとさ。 500円引きにしてもらったわけだけど、…