2007-01-01から1年間の記事一覧

もやしもん ・・・ 10点

まあ今期最高得点をあげるとしたらこれくらいなもんでしょうと。 もう菌がかわいくてしょうがないぜ。 原作全部よんでしまったから、結構はしょられてるエピソードもあるんだけど、1クールにまとめるにはまあここを省いてここで切るのが正解かな、と思ってい…

ef - a tale of memories. ・・・ 9点

そういえばまだ評価をしていなかったので。 ぶっちゃけ、話題に上がってなかったギャルゲ系アニメですが、さすがシャフトってかんじ。 話題だけはマイユアやクラナドに完全に奪われてたけど、前に書いたきはするけども演出は秀逸。 で、その演出のおかげで作…

WHF17有明

いってきましたよ 写真編集はおつかれなので明日に半分回します とりあえず燃え系だけまとめておきました 編集も何もしてないので見づらいけどがまんしてねん追記 萌え系とその他も追加しましたよー 一応多少は処理してあるけどブレひどいとか補正かけすぎで…

電脳コイル ・・・ 9点

やっぱりNHKの底力はすごいよ。 いや、途中鬱っぽい話もあったり、これ絶対子供ついてこれてないだろうと思うところもあったけども、終盤の展開とかほんと秀逸だった。 デンスケのお別れとかもうマジ泣きそうだったし! サッチーが飛ぶ回とか動画レベルがと…

今期アニメ評

評するほど見てない。 いや、本当にいろいろと見てなくてですね……毎週ちゃんとみてるのはみなみけとef - a tale of memories、あともやしもんとガンダム00 みなみけは意外と原作再現度がたかくて、それでいてオリジナルのエッセンスがいい感じなので気に入っ…

書きたいことがないわけじゃない

ただゲームとかしてりゃ書く暇がなくなるだけ。 今日も黙々とビグロを捕獲するためにがんばってた。 捕獲したはいいけど設計したアッザムとかビグザムをつくる資金は足りない。 またZ1面でもくもくと稼ぐか…… 敵のコストがそこそこあって、捕獲上限近くま…

そろそろやらなければいけないなーとおもってること

ここの更新 いや、ちょっとないがしろにしすぎてるよなーとは思ってたんだよ! 日記ないのはクソ忙しいだけです……7割社会人生活だし…… フルじゃないのは残業だけはしてないからだな! それでいてだいたい某所はだらだら見てたりするから始末に終えん ちまち…

M4R突発放送

今夜24時から! くわしくは http://radio.side2.net/ こことか http://d.hatena.ne.jp/m4r/ この辺に放送URLがでるよ! フィギュアの話とかしたいな! するよきっと!

電撃15年祭 簡易写真レポート(主に新作フィギュア)

いってきたとですよ! まあ他のところが結構あげてくれると思うから、自分がとってきたやつだけ。 まずはコナミのフィギュメイト。参考出展としてシャナ2だそうです。 7種のうち4種がシャナ。のこりは吉田さん、能登、平井ゆかり? ねんどろいど初音ミクの…

めんd(ry その3

やったーアグの公式立体だー! そんなわけでFFTのトレフィグのやつバラでかってきた。 高いんだこれ、他のやつは定価くらいだったのに……人気なんだなあやっぱ。 こうしてみると娘と母親みたいだ。……アグママ……ある! ふーか。ふとももむちむち。でもそれが許…

ナムコ 天元突破グレンラガン ドリル銀河大戦 超絶合体編 第一弾

そんなわけで実質第三弾です。 ニアのあの不思議な髪の色もよく再現できてるなあ。 アニキはシモンをさしおいてポーズ変更で再登場。 キングキタン、ちょっとちっちゃいんだよなあ……グレンなんかとくらべてもちっちゃくてちょっと悲しい。

うわあ

先月は6日しか日記かいてないのか…… 今月は気力がわけばがんばります! 言ってるそばからもう4日たってます! ばーや! 近況報告だけ 海洋堂のふーか買ってきた。 四次元殺法コンビ! アグリアス! 高かった! 電動リューターかった。シグナム改造開始! …

CM's グッとくるフィギュアシリーズ シグナム

本当にグっとくるかといわれたら迷いなく微妙と答えるけどな? そんなわけで多分初の商業立体なシグナムさん。 定価8190円。たっか! でも某所で4500円でかってきたよ。 上半身に間接が仕込んであって、ちょっとだけポーズがつけられます。本当にち…

げげえっ

前の日記から二週間が経とうとしてるよ! やべえやべえ、でも書くことねえ。 最近はずっとROばっかやってたからねえ。 お財布商人をケミまでもっていったり、クエストで経験値かせいでみたり。 仲間いないなーとおもってたら土日にはちゃんと会えてびっく…

めんどうなので その2

今日も羅列でいきます。 装着変身モモタロスとプラットフォーム、ななついろすもも(限定と付録)、コトブキヤTH2ADのはるみとSRDXひだまりゆのっち。 なんか角度によってはパンもろなやつばっかりですねえ! でかいのに対するリミッターが外れてるなあ。 は…

面倒なのでまとめて

時間が取れないというかめんどくさいので二つまとめて。 ねんどろみくるちゃんとリボよつばを一気にどうぞ。 明日また気力がわいたらなんか上がるかもしれないけどきっと気力がない。 いろいろ話すネタはあるにはあるんだけどなんだかんだで毎日結構おつかれ…

めまぐるしい

平日がいそがしくて深夜アニメなんかみてらんねえよバーカバーカ! まあぶっちゃけた話録画までしてみたいようなやつがないっていうのもでかいんだけどね。リアルタイムでみれればいいやってだけなら余裕で切っちゃうし。 忙しい上に風邪ひいてたもんで日記…

灼眼のシャナⅡ ・・・ 7点

しょっぱなから意味わかんねー! でも作画とアクションはなかなかにすごかった。 後でクオリティおちたりしないといいなー

機動戦士ガンダム00 ・・・ 7点

まあこんなもんじゃない? しょっぱなの光の翼をもつ初代にはさすがに度肝を抜かれたけども。 ただ全体を通して感じるのは「べつにガンダムじゃなくてもよくね?」ってことくらいで。 デブガンダムはいいとおもうよ! あとおっぱい! 強調しすぎだとおもいま…

瀬戸の花嫁 ・・・ 10点

世間的にはエイジが話題にあがらなかったのはこっちがあまりにも完成度高かったからなきもするな。 原作の良いところをちゃんと再現し、オリジナルな部分もきっちり強調しつつ、クオリティはまったくおちなかった。 これも近年のドタバタ系ギャグアニメの中…

ヒロイック・エイジ ・・・ 11点

ぼろ泣き。マジぼろ泣き。 10点満点中異例の11点突破。完璧すぎる。 グレンラガンに「動」の傑作だと言ったのはコレがあったから。こちらは「静」の傑作です。 あの蒼穹のファフナーの後半と特別編を完璧なまでの傑作に仕上げた冲方 丁が、全編つくったらど…

魔法少女リリカルなのはStrikers ・・・ 5点

えーっと……作画とかお話とかで逆方向につきぬけちゃった感が否めないなあ…… 正直きっとまた豪快な作品にしあがってるんだろうと期待してみるとすごい拍子抜けすると思う。 まあ終わり方は今までに習って綺麗に締めてはいたけど、展開、キャラ描写、作画の穴…

天元突破グレンラガン ・・・ 10点

今期最高といっても過言じゃないと思う。「動」の傑作は間違いなくコレ。 超展開と超演出で盛り上げ続け、すべてを突き抜けて未来を切り開いていく姿は爽快であり、日曜に元気をくれる作品だったのは間違いない。 サービスも十分、話題性十分、そして、熱か…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ・・・ 8点

覗き見アニメなんて不名誉なあだ名つけられてたけど、終わってみれば割とちゃんと話が決着してたし、覗き見も他国のパイロットの思いを知って、それを背負っていくっていう展開につながってて結構よかったんだぜ。 ただ、ロボットの動きにちょっと派手さが足…

ネットの力は強大だなあ

日本のアニメが海外でも見れるってのはやっぱ絶大な力だとおもう。 ニコニコさまさまだっぜ。 そんなわけでいまだラスベガスからお送りしております。現在そろそろ朝の6時。 今日は発表もおわって丸一日オフなので、ちょっと町を散策したりスロットまわして…

クレイモア ・・・ 7点

アクションシーンは最後までがんばってたように思うんだけど、終盤のオリジナル展開は結構投げっぱなし感が強かった気もするんだ。 綺麗におわったにはおわったんで、その辺の文句はあんまりいわないでおく。 少なくとも序盤のクオリティは原作全巻そろえさ…

エル・カザド ・・・ 10点

ブラボー百合アニメ。 全体的に1話完結でみやすく、アクションシーンもなかなかに秀逸。 ナディとエリスの関係も見ててさわやかなくらいなんで全体的に気分がよかった。 ところどころにスパイス程度のキャラ萌え要素もあり、でもくどくないのでライトなアニ…

ちょっくら

ラスベガスにスロットまわしにいってきます

さよなら絶望先生 ・・・ 8点

予想に反して、はじめから最後までものすごく安定したクオリティ。脚本的な意味でも。 絶望先生らしさも出てたと思うし、不条理ギャグとしてはよく出来てるし小ネタもわすれないシャフト根性の塊だと思う。 でもそんなに仕込みネタもクドくはないし。普通に…

ヒロイック・エイジ

うわあ……最終回じゃないのに涙で画面がみえねえ。 いやもうコレは鳥肌立たないほうがおかしい。戦争、種族、英雄、契約、そのすべてがよもやあそこに収束するとはおもわなかった。 発展と交流と理解を成立させ、余計なものを取り除くためにこの星間戦争のす…