2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ涼しいね

明日もこんな感じだといいなあ。 昨日のQMAフィギュアのとこにいくつかリンク張っていただいてますね。ありがとうございます。 ぼかしたままなのもアレなので、はいてないの? どうなの? ということについて明確に答えておきましょうか。 は い て ま せ ん…

お疲れさまでした。

昨日の放送を聴いてくれた皆様ありがとうございました! あいかわらずgdgdだったね! 特に俺が! ……ごめんねテンションがた落ちしててごめんね。 でも急ゲストの時はさすがに高まったね。 俺だけが秘密を知ってた優越感! 最高! あせる三人を見ながらマ…

和風堂玩具店 ラグナロクオンライTFC vol3

和風堂ROの第三弾。今回も装備バリエーション違いの性悪アソートで600円。 高けえっつってんだろうが! でも買っちゃうの。だって今回はもちキャラ再現できたんだもん…… 左はアニメ基準の商人。右は、今回の弾の女アサシンのボディと女アーチャーのヘッドの…

SR クイズマジックアカデミー

はい、今月もやってまいりましたユージンSRシリーズのお時間です。 今回はQMA。まさかコナミネタが来るとはおもってなかったから発表当時は結構びっくりしたけど。 300円シリーズ第三弾になるわけですが、今のところ安定して高クオリティを保ってるような。 …

丸一日

部屋の中。 いや、飯くったりして移動はしたけど、家から出てないよ。 まあほら、アレだよ、俺インドア派だから! 何してたかって部屋掃除だがね。 恐ろしく山済みになったマンガしまったりとか、トレーディングフィギュアの箱解体して捨てたりとか。 おかげ…

鼻水がとまらない

やっぱり風邪ですね。 夏風邪はタチ悪いのに…… のどの痛みはひいたんですが、いがらっぽさはのこったままで、たまにくしゃみ。 相変わらず食欲はびみょうな感じ。 早く治したい…… 今日はOMIn! と会ってきた。 なにしたかって、ちょっとしたアイテムの引継ぎ…

疲れてるのに

こんな時間までメッセで盛り上がってた。 たまに話し始めるととんでもないな。このノリはいいわー。 とりあえずmixiって非常に面白いところだとわかりました。新たな発見がいっぱいやわー。 で、ここのリンク先でもmixiやってる人は何人かいて、mixiにもリン…

バンダイ フィギュアマイスター アージュコレクション

バンダイのフィギュアマイスターシリーズ第二段。 ケロロからいきなりこっちに来たときはなにごとかとおもったけど。 ケロロは買わなかったんですが出来はよかったらしいね。 で、ぶっちゃけアカネマニアックスは見てないんだけどマブラヴやったからね…… 色…

もう間違いなく風邪ですね。

昼間に出かけようとして、微妙な暑さと気持ち悪さでダウンしてあきらめ。 数日前からのどがおかしかったわけですが、やっぱなんか風邪っぽいよね。 熱ないんだけど、昼間は腹痛かったし。 こんなときに体調崩すのもなんかなあ…… バイトはしてきました。店の…

仮面ライダーカブト

時期的にもターニングポイントということで、だいぶ事情が変わってきましたね。 とりあえずコレも時間回帰ネタってことで確定なんだろうか? あからさまなプットオンは正直どうかとも思ったんですが。 しかしワームの動きが前より組織だってたりとか、また新…

最近ものすごい勢いで放置気味

まあペルソナやって寝てどっか行ってやることこなしての繰り返しじゃたいして話すネタもないしな。 ちょっと風邪を引いたというか、なんかのどの奥が腫れてるっぽい。イタイイタイ。 このコンディションでバイトいってきたのは非常につらかった。体に力入ら…

どようびどようび!

久しぶりにバイト休みで丸々休日などようびでした。 アキバいってその後にRikの所属する劇団の演劇を見てきた。 いやー非常に面白かったね! あらすじの時点で時間回帰ネタだってのはわかってたけど、その使い方が非常にうまかった。 コレの前提が過去の改変…

たあたんちぇっくって何者?

マンガ版コヨーテ ラグタイムショーの作画担当になってる「たあたんちぇっく」。 どこかで聞いたことあるなあと思ってたら、電撃大王のまなびストレート! もこの名前なんですよね。 で、いったい何者なのかと思って検索かけてみたんだけど、 ユーフォーテー…

相変わらず

ペルソナが楽しすぎて更新ネタがございません! 最悪ですね! まあ、久々にゲームやってるからねー。もうメッセとかガン無視だし。だったらPCつけんなとも思うが。 しかしほんとアイギスとコロマルがかわいすぎてならん。 まあそんなのんきなことを言ってい…

今期新作アニメ

なんか微妙につまんないの多いよね…… とりあえずコヨーテは個人的にはアタリ。ゼロの使い魔もまあ今後まだ期待できるんですが、ほかは…… 貧乏姉妹とちょこSisは原作好きなんで一応録画してますが、正直初回はそんなに面白くなくてちょっとがっかりしてたりす…

うわあ……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『昼まで寝るつもりが、気がついたら3時まで寝てた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが以下略 寝すぎた。 というか、ペルソナ3やりすぎで6時まで起きてた俺が悪いんだがな! 末期症状じゃないか……

寝てもさめても

ペルソナ三昧。 うわ! テスト勉強してねえ! まあいいか。 もうだめ、たのしすぎ。会長は最高だな! ブリリアント! 20時間で6月中旬にはいったところ。ゲームの流れもつかめてきたし、さくっとイベントこなして進めたいところだが、次の満月までまだ結構あ…

ゼロの使い魔 …… 8点

初回評価をしてなかったんで。 今のところわりと丁寧なつくりで好感触。 3話みたけど、ルイズが鞭をふるうシーンの動きがなんであんなにいいんだろう…… ツンデレ具合はまあ、アニメつよきすなんかよりよっぽどいいんじゃね? とりあえず、魔法の作中におけ…

気がついたらずーっと

影時間。 いや、これプレイ時間長すぎだろう。クリアまで80〜100時間かかるとか聞いたんだがマジか…… 学園生活を1年やるらしいんですが、現時点で10時間オーバーでまだ5月末。先は長いな…… タルタロスが第二階層になったとたんにさらに殺しにかかってく…

すっかり影時間の虜

ペルソナ3楽しいナリ……テスト勉強を忘れるくらいに…… 土日と月曜でなんとかしないと。 ゲーム自体はなかなかにいいバランスだと思う。ただすげえ長そう。 アイギスが出るまでがんばる! なんか26時間くらいかかってやっと、らしいけども…… フィギュメの新作…

ムービック ネギま! 立体パクティオシリーズ

長らく延期になってましたが、ついに発売されました! 全5種でストレートで4種までそろったんですが、一個300円は結構懐に響くんだって…… 夕映だけいません……こんどバラで探してくるか。 ああ、あらかじめ行っておきますが、カードの部分は、 ペ ラ い 紙 で…

薄い本

久しぶりに同人誌買ったんですよ。 こちらの方のローゼン本なんだけどね。 銀ちゃんの扱いがかわいそ過ぎる……そこがまたいい! 昨日付けで新作も上がっててやったね! 相変わらず銀ちゃんがアレですが。 しかしこの人の描く銀ちゃんかわいいなあ…… で、まあ…

ちょこっとSister …… 7点

とりあえず俺はOPとEDのねこにゃんだんすと桃子の声が聞けただけで満足です。 どのへんまでやるんだろうなあ。 とりあえずちょこがかわいいのでオリジナル展開だろうが中途半端に終わろうがどうでもよかったりしますが(信者乙)。 管理人さんが出てからが本…

HG ストライクノワール

塗装なし接着なしゲート処理すらしていないパチ組みですが。 いやーコレいいわー。組むの自体は今まで通りで簡単なのに、可動範囲ひろくておもしれえ。 はじめ二丁拳銃ってどうなん? と思ったけども意外と合うね。 まあ肩の可動範囲が広くなって表情つけや…

コヨーテ ラグタイムショー

明日朝はやくないからって千葉テレでみちゃったんだけど…… いや、これはすげえよ。 会話シーンの細かなしぐさ、戦闘描写、たまらないねこりゃ。 軽く感動できるよここまでで。 今期開始ものでは間違いなくこれがトップなんじゃないだろうか…… 海外受けもよさ…

アンケート集計結果

そんなわけで、次回作は 1位 ・ 武道会服の楓 2位 ・ 猫耳ナース亜子 に決定いたしました! 一位から順に手つけていこうとおもってますのでお楽しみに。コメントも見てます。みんな楓好きなのね! 楓派と亜子派の熾烈な高いの跡が…… 愛衣好きなアグモさん…

アンケートは

今日でおわりよん。 日付が変わったところで集計を締め切りたいと思います。 まあ大体誰になるかは決まったようなもんなのではないか。 ただ、作るのはちょっとまってね。今週一週間は立て込むの…… 何にって? P3……いやテスト勉強もあるんだけどね。 なんだ…

うたわれるもの

今回はホントよく動く。 止め絵も多かったけど、敵がやられるところとか数人斬りとかぐるんぐるん動いててすばらしいね! 戦闘要員の異常なまでにスムーズな動き。かっこいいなあ。 ……でもハーレムパーティーで行くのね…… 話もだいぶ重くなってきた。クッチ…

KIBA 牙

とりあえずノアは不幸街道まっしぐらなのね…… なんだかんだでホント黒い話が多いなあ。 そしてロイアがどんどんしおらしく……って気がついたら名前覚えるくらいにはちゃんと見てるんだな俺。 戦闘もなかなか見せてくれるし、日曜の朝にやるには重いけどじっく…

ちょっと面白い話だと思ったので。

これなんだけどね。 まあうちは人気ブログではないのでこの手の荒しがこないんでなんともいえないっちゃそうなんだけど、アレだよね、とりあえず書き込みするにも「空気嫁」ってのはあると思う。 ブログってのは確かにネット上にあるものですから対外向けに…