鼻水がとまらない

やっぱり風邪ですね。
夏風邪はタチ悪いのに……
のどの痛みはひいたんですが、いがらっぽさはのこったままで、たまにくしゃみ。
相変わらず食欲はびみょうな感じ。
早く治したい……


今日はOMIn! と会ってきた。
なにしたかって、ちょっとしたアイテムの引継ぎ。
……まさかこんな時期になってわたおにを手に入れるとはおもわんかったな。
このロリコンどもめ!
ヴィネットとしての完成度はさすが海洋堂
まあ問題があるとすれば、俺そんなに大嶋作風の顔が好きじゃないってことだけかな……
なにかしらのネタに使えないかしら。


で、その場のノリでDMCを買ってきた。
これはひどい
SATUGAIせよ!
いや、コレもう一話完結だから救われてるようなもんじゃないか。でもおもしれえわー。
あと一緒に買ってきたのが、ヘルシングの新刊と、ポップンキャラクターイラストブック。
ポップンはもちろんポップンミュージックね。
コレがすげえわ。オールカラーで1キャラ1ページ、後半にはごほうびCGや、カードイラスト、Webイラストまで網羅。
デザインラフものってるし、あのゆるい線が好きな人にはたまらないよコレ。
少ない線でキャラクタの記号を見せることで、大体のキャラクターイメージを定着させるって点でこの手のシンプルな感じの絵はいろいろ見所があるよなー。
しかし一人一人に設定もあるのもよくやるよ……
KONAMIだし、こんだけキャラあるならフィギュメイトでだしちゃえばいいのに。
あーでもあの形式になるとこのイラストのイメージは崩れちゃうか。ちょっとむずかしいかもなあ。


そういやあフィギュメイトの新作、テニプリでるのね。
シリーズタイトル違うけど、これそうだろう。
男の子のフィギュメだしたっていいじゃない。コレはコレでちょっと楽しみ。
……ほら、女装少年とか!(ひどい
集英社版権でもとれるんだなあ。
だいぶ節操のないやり方になってきたぞ! オラわくわくしてきた!


M4Rは明日金曜日夜23時放送開始です。
おたのしみにー。おたよりもおまちしてまーす。

そうそう、コミケ情報。
13日(日)・西2ホール・え-22a M4R
です。こちらもお待ちしておりますので、ぜひ冷やかしにくるといいよ!