2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CM's グッとくるフィギュアシリーズ シグナム

本当にグっとくるかといわれたら迷いなく微妙と答えるけどな? そんなわけで多分初の商業立体なシグナムさん。 定価8190円。たっか! でも某所で4500円でかってきたよ。 上半身に間接が仕込んであって、ちょっとだけポーズがつけられます。本当にち…

げげえっ

前の日記から二週間が経とうとしてるよ! やべえやべえ、でも書くことねえ。 最近はずっとROばっかやってたからねえ。 お財布商人をケミまでもっていったり、クエストで経験値かせいでみたり。 仲間いないなーとおもってたら土日にはちゃんと会えてびっく…

めんどうなので その2

今日も羅列でいきます。 装着変身モモタロスとプラットフォーム、ななついろすもも(限定と付録)、コトブキヤTH2ADのはるみとSRDXひだまりゆのっち。 なんか角度によってはパンもろなやつばっかりですねえ! でかいのに対するリミッターが外れてるなあ。 は…

面倒なのでまとめて

時間が取れないというかめんどくさいので二つまとめて。 ねんどろみくるちゃんとリボよつばを一気にどうぞ。 明日また気力がわいたらなんか上がるかもしれないけどきっと気力がない。 いろいろ話すネタはあるにはあるんだけどなんだかんだで毎日結構おつかれ…

めまぐるしい

平日がいそがしくて深夜アニメなんかみてらんねえよバーカバーカ! まあぶっちゃけた話録画までしてみたいようなやつがないっていうのもでかいんだけどね。リアルタイムでみれればいいやってだけなら余裕で切っちゃうし。 忙しい上に風邪ひいてたもんで日記…

灼眼のシャナⅡ ・・・ 7点

しょっぱなから意味わかんねー! でも作画とアクションはなかなかにすごかった。 後でクオリティおちたりしないといいなー

機動戦士ガンダム00 ・・・ 7点

まあこんなもんじゃない? しょっぱなの光の翼をもつ初代にはさすがに度肝を抜かれたけども。 ただ全体を通して感じるのは「べつにガンダムじゃなくてもよくね?」ってことくらいで。 デブガンダムはいいとおもうよ! あとおっぱい! 強調しすぎだとおもいま…

瀬戸の花嫁 ・・・ 10点

世間的にはエイジが話題にあがらなかったのはこっちがあまりにも完成度高かったからなきもするな。 原作の良いところをちゃんと再現し、オリジナルな部分もきっちり強調しつつ、クオリティはまったくおちなかった。 これも近年のドタバタ系ギャグアニメの中…

ヒロイック・エイジ ・・・ 11点

ぼろ泣き。マジぼろ泣き。 10点満点中異例の11点突破。完璧すぎる。 グレンラガンに「動」の傑作だと言ったのはコレがあったから。こちらは「静」の傑作です。 あの蒼穹のファフナーの後半と特別編を完璧なまでの傑作に仕上げた冲方 丁が、全編つくったらど…