バンダイ フィギュアマイスター アージュコレクション

バンダイのフィギュアマイスターシリーズ第二段。
ケロロからいきなりこっちに来たときはなにごとかとおもったけど。
ケロロは買わなかったんですが出来はよかったらしいね。
で、ぶっちゃけアカネマニアックスは見てないんだけどマブラヴやったからね……
色違いセットを買ってきた。
普通のは制服が青ね。



茜の制服色違い。
赤が何年生とか決まってたきがするけどいまいちよく覚えてない。
履こうとしてる靴はあとからはめるやつで、ちゃんとはずせたり意外と凝ってるね。



純夏の色違い。
なんかちょっと顔が……
アレに近いか、シードヒロインズ系。
実はトレーディングフィギュアサイズって初なんだよね。ボークスの流れたから。



茜水着。
タオルはとれます。
むちむち!



茜ウェディングドレス
ドレス部分はクリアパーツでうっすらすけてて、すげえよく出来てます。
無駄にガーターベルトだし。
……こぼれそうだよね。



嫁……あーうん、冥夜ね。
コレもトレーディングフィギュア初。しかも大体ボークスかなんかからでたのってパイロットスーツとか制服だったから、実は私服って初じゃない?
ぴちぱつですね。
アイプリントがちょっとだけずれてるのが残念だが……


マブラヴはエクストラ冥夜ルートが一番よかったからなー。アンリミテッドもわるくなかったんだけど。
オルタナティブ? ああ仮面ライダー龍騎の。


全体的に出来はいいです。やりゃできるじゃんバンダイさんよ。
肌もつや消しふいてあるし。
ちょっとはみだしもあるかな? でもそんな気にならんね。
首ボールジョイントなんで組み替えてあそべたり。
冥夜水着はキタね。
結構不評をきくけど、これそこそこボリュームあるし、こんなもんじゃない?
少なくとも、初期サンプル段階の冥夜とくらべると格段によくなったがね……