たあたんちぇっくって何者?

マンガ版コヨーテ ラグタイムショーの作画担当になってる「たあたんちぇっく」。
どこかで聞いたことあるなあと思ってたら、電撃大王まなびストレート! もこの名前なんですよね。
で、いったい何者なのかと思って検索かけてみたんだけど、
ユーフォーテーブルのマンガ班って位置づけらしい。確かにマンガにも公式スタッフによるマンガって書いてあったけどそういうことなのか。
俺はしらなかったんで素直に納得してしまったんだけど、コレって実は結構面白いですよね。
ユーフォーテーブル自体はただのアニメ製作会社と思ってたんですが、中に複数の、要はアニメ製作以外の班が存在してるってことでしょ?
よくよく考えたらEDに出てくるクレイアニメーションだって自社製だし、どんだけいろんなスタッフ集めてるんだって話になるじゃない。
あとアニメとマンガの作り手が一緒だと、情報交換速そうだよね。齟齬がなさそうというか。
こんな感じの仕組みになってるところを他にしらないんだけど、どうなんだろう、他でもあるのかな?


あと最近になってまなびストレートアニメ化! みたいな発表がでてたとおもうんだけど、これってじつは製作者がすでに作品を作り始めた当初から決まっていたような気がしないでもない。
なんとなーくそんな感じかなーとかはおもってたけど、作者の時点ですでに確定だったってことなんだろうか。


アニメ作品のクオリティも高いし、実は相当すごい会社なんじゃないかと思う反面、まなびストレートのサイト更新が結構滞ってるような気がして、ああ相当いそがしいんだろうなあとも思ったりね。
がんばれユーフォーテーブル