研究室仲間には申し訳なかったけど

忘年会は休ませてもらった
頭がぼけて体がだるいのもそうなんだが、一番の問題はそのせいで気分が落ち込みっぱなしだったこと。
どうやら仲間の一人の家での宅飲みだったらしく、料理つくって待ってたらしい。
なんかほんとに悪いことしたなあ(;´Д`)
でも酒も飲めないし気分もあがらないんじゃ行くだけで場の空気わるくしそうというか、俺が落ち込みまくってしまいそうというか。
「じゃあ料理いくつかとっといて明日もってきてあげるね」
本当にありがとうございます。ちょっと楽しみだよ。


そんなわけで休ませてもらった後で池袋に気分転換にうろつきに行く。
サンシャイン方面適当に歩いてきたんだけど、やっぱあそこもオタスポットだよな。
それもターゲットは女オタ。
まあ、環境的にアキバよりは女性が立ち寄りやすい、ってことなんだろうね。


そのまま、家に「忘年会でないで帰るから飯とっといて」って電話しようとしたらうまい具合につながらなかったので仕方なく適当なところで食べることに。
入手しそこねてた春夏さん探しもかねて山手線からアキバへ。
あったにはあったんだけど1500円
ありえねーとおもいつつ300円設定(定価は400円)のガチャみつけてまわしてみる。


黄色はもういらない。


全力でカプセルぶん投げたいのをこらえてもって帰ってきた。
結局、片足欠品で400円になってたやつがあったんで、それ買ってきた。
足りない足はあまりまくって、さらに使い道のない黄色から拝借するとして、気がついたら1500円オーバーな数買ってたわけで。
先に1500円で買ってしまえばよかったんじゃないか……


リナックスカフェのパスタは相変わらずなかなかうまいんだがやっぱ夕食には足りないね。
結局帰ってきてからカップうどん食べてる始末。
ついでに駐輪所にとめてた自転車の籠にゴミつっこまれてた。
うわあ入れたバカの口にねじ込んでやりてえ。
てめえのゴミも処分できねえようなアホが街であるいてんじゃねえよ。
と、めったに書かないような毒を吐いてもそんなに気分よくならないしね。
なんか丸一日さんざんだった気がするなあ。


追記
このみママ足細すぎっすよ……
どのキャラも足があわないし、ABS製で硬すぎて加工できない。
しょうがないんで、下半身まるごとダブったイルファさんにおきかえ。
これは腰のあたりがPVCなんで、ダボを加工してなんとかなった。

お玉+エプロンに靴ってどうかと思うけどね。
ちなみに元は靴下+スリッパなんだよなあ
まさか足のABS化が加工の際ここまで鬼門だったとはおもわなかった
へたり防止とはいえ、ねえ。



注 PVCとABS
これ両方とも樹脂の名前なんだけど、まあPVCはやわらかい、ABSは硬いと思ってください。
だいたいの完成品フィギュアやガチャは、このPVCって素材でできてます。
熱に弱いので夏場とかほっとくと細い足とかはまがっちゃうのさ。
それ防止のために、硬いABSがつかわれることがあるってわけ。
でもこれ、はじめから硬い素材で作っちゃえばいいような気もするんだけど、そのへんのことってのは、やっぱ塗料の乗りやすさとか材質入手のしやすさとかその辺の関係上、なのかなあ。