ノエイン

何度か出てきた量子云々についてがっつり説明されてしまった。
量子論に関しては、シュレーディンガーの猫の話くらいは聞いたことあったけどね。
物質の最小単位量子。光学的にも観測できないそれは確立的にしか存在を証明できず、また存在は量子でできているのだから、だからこそ存在は確定する確立がかわって、これによって世界が無数に分岐している可能性がある、と。
で、その量子レベルの存在になれば、確率的に不確定ではあるけれども違う世界を行き来できるのではないか、ということなのかな。
量子通信についての話なんかもでてきてSF的にもおもしろくなってきてるなあ。


今回は日常パートですがあいかわらずバリバリ動いてるなあ。
イサミの高校生のにーちゃんいいキャラだw
ユウとイサミの関係はいいなあ。
ああいう友達関係はみててすっきりするし。
で、謎がいくつか解明できたけどまだまだ全部じゃないし、やっぱり2クールなんだろうなあ。