冬の秋葉原紀行 そうしゅうへん

昨日の昼になにやってたかって、mixiに実況しながらアキバめぐりしてたんですよ。
約2時間半。夕方4時くらいから。
最近あんな文章書いたせいもあって、結構いろんなものが見えてきた気もします。
んじゃ、コピペでまとめじゃ。

                                                                                                        • -

1−15:43
本日はアキバ実況といこうじゃないか。
オタの視点での秋葉まわり(俺主観という問題はあるが)がどんなものか。
まあ再確認の意味もこめて。

とりあえず二時間滞在を予定。
四時にはつくよ。


2−16:23
まずはラジ館K-BOOKS
ガンスリ新刊購入
Dearsと鋼鉄のガールフレンド完結してたのね。
lainの画集とかほしいがさすがにたかいなあ。

のぼって七階ボークス
TH2の春夏さんをさがすもみつからず。

そういやあ四階のイエサブ若い女性ふえたなあ。ひやかしもいるけど買い物の人もいるね


3−17:10
電気街へ
Heyでガルーダ2をみたあと地下のメロンに。
今日のタワーはガンスリでした

特になにもかわず次に。
メッセ上のハビコロ玩具、イエサブレンタルショーケースコトブキヤと下から上る。
春夏さんマジでない。
これは高騰の予感(;´Д`)


しかし、今日日曜なのに歩行者天国じゃないんだな。
時間がじかんだしおわったのか?


ガチャ会館到着。
メイド喫茶行きのエレベータ前にカポーどもがたむろ。
あんたらほんとすきねえ!


4−17:35
(3に「メイド喫茶はいっちゃえば?」というコメントがついて)
メイド喫茶はよらないよ、時間の無駄!w
かわりといっちゃなんだが、ホットのボスラテがしみるねえ。

結局なかった。今日はもうダメかもなあ。
セット売りには入ってるんだけどいらないし。

そのまま裏通りを散策。
相変わらずアレな路上販売はいるねー
まあバカップルとかいないだけであるきやすいや

サンボの先にコンビニできるみたい。
新鮮組? いま看板のパネルはめてる。
便利になるかしら。


5−18:00
再び大通りへ

三車線の一番端は駐車場になったんですねー
交差点を曲がるように突っ込んだ形で停めてるキワモノまで。
こんなバカにまで免許とらすなよ日本。
取り締まらない警察もどうかしてるし。
いまにはじまったことじゃねえか。


って、目的のガチャが週末特価200円設定!(゚∀゚)

・・・売り切れ('A`)
結局定価でまわせってことですかね。
そろそろ帰るか。


6−18:16
ピンク色のワゴン車のきびだんご屋台、はじめてみた・・・
まわりにやたらとメイドいたけどグルか?

カーリア情報でエーミッタム再販がはじまったらしいってことなんでとらに。
今回は普通においてあった。
メロンでみなかったんだけど、まあタワーできてんじゃないかなあ


7−18:28
最後に一個だけまわしてみた


・・・いいんちょ
頭部ゲット!(゚∀゚)

('A`)



本日はこれにて終了。
更新しながらだと移動スピードおちるなあ
帰って飯くってバイト行くべさ

                                                                                                      • -

ここまでー。
他に雑感
なんか途中で人だかりができててどうやら写真撮影してるっぽかったんですが結局中心に誰がいるのかはわからず。
しかしアレだなあ、ほんと狭い店でリュック邪魔だよ。
みんなトートとかにすりゃいいのに。
俺? トート。
ぽいぽいつっこめてラクじゃん。
ここに書いてない、寄った店は他に


ソフマップのゲームばっかのとこ
アソビットキャラシティ1階
リバティーの中古ホビー系のとこ
路地裏の中古ガチャ屋2件ほど
まんだらけ


ってとこかしら。
結構ぱぱっと見てぱぱっと出てくるとこれくらいの時間でまわれる。
しかしこれ、文章だけじゃやっぱわかりづれえなあ。
これ読んで位置関係だいたいわかった奴は結構アキバ行ってる人なんじゃないだろうか。
いや俺も知らないところは結構あるんだけども。
にわか程度じゃ行かないようなとこ回ってるんでね。