セブンスドラゴン日記

HAHAHAクリアしそうだよ!
日記書くほどもないよ!
そんなこんなだから使用キャラくらいさらさらしておくかね。

第一PT
サムライ・剣ローグ・プリンセス・メイジ
第二PT
斧ファイター・ナイト・ヒーラー・弓ローグ
控え
プリンセス・剣ファイター


いまんとここんな編成。
キャラ絵は男女半々くらい。
世界樹はハーレムPTから女の子オンリーになったりしたので、今回は意図的にバランス取れるようにした。
第一PTで本編を進めて、第二PTで竜掃除とかフロワロ掃除とかクエスト消化とか。
第一PTは脆そうですが意外としぶといです。
火力が半端ない(斬馬型、フルブーストリアクト型、強化姫、コンセメイジ)のでボスは殺られる前に殺れなスタイル。
第二PTはナイトとヒーラーで安定した防御がウリ。ちょっと火力はおとるけど、斧ファイターと弓ローグは武器さえそろえばかなり強いのでそんなに気にならないかも。ただファイターの燃費の悪さがちょっと際立つかな。
スパロボ始めちゃったからちょっと進行おそいけど、もうすぐラストダンジョンなのでサクッとクリアして二週目を8bitな世界ではじめてもいいかもしれない。