ワンダーフェスティバル2009SUMMER

いってきたぞー!
原稿とかしったことかー!(かなりあぶなくなってきた

ディーラーその1
ディーラーその2
神姫アイドルオーディション
企業


どうせ他所がいっぱい企業ものレポートしてるんで今回は控えめ。


今回は初の幕張メッセ開催。まあ前回いろいろあったからなんですが。
ただ、幕張開催になって会場も広くなり、通路幅もひろくなり、開始時はスタッフが指示しないと入場できないような動きをつくってたにも関わらず、D'は全力で行われてたのがまるみえってのは正直どうなんだよ。


そんなわけで、今回は始発で徹夜組の直後につけるくらいの感じで5時ちょっとすぎに到着。今回はディーラーブースの入り口もA、B、D、企業と大きく分けたので入場が非常にスムーズでした。まっさきにAにむかったらいきなりシャッター前50人くらいのところまでいけた。徹夜組って本当に企業ばっかなのな……
列の後ろは相変わらず意味わからん伸び方してたり、スタッフの誘導が結構ごたついてたりしたみたいだけどいつもよりは回りやすいWFだったかなあ、ってのが個人的な印象。



戦利品はこんなかんじね。ちょっと頑張ったよ資金的にも並び的にも。
早苗さんはコミケ前には意地でも完成させて一緒に売り子するんだ……
あと無料配布だったミニリボ、肩以外のジョイントがうごかないのしらなくていきなり膝折ったぜHAHAHA。