おつかれさまでした!

コミケ三日間終了! サークルに来てくれた人本当にありがとう!
ばたばたしててペーパー渡し忘れちゃった人も結構いたので本当にごめんなさい。
そして本買ってくれた方ありがとうございました!
興味だけでも持ってもらえると非常にうれしいです。
次からはもうちょっと絵も練習しておかないとなあ。
合同誌の方もだいぶ常識にとらわれない形に仕上がってて好評でした。


今回は前回と同様というか、二日目、特に東方界隈は非常に大変でしたね。
混み具合が午後になっても緩和されないってどういうこと……
本家と黄昏が本当に大変だったとか、西から東に移動するのがどっかのエスカレーター止まっててえらいことになってたとかいろいろ聞いたけど、ほとんどスペースにいたのであんまり詳しい事情はわかってなかったり。
まあ目の前の流れ見てれば異常さはよくわかったけどね。
三日目は二日目がうそのような快適コミケ。人少なくて入場もすいすい。
買い物は早々に終わらせて、ずっとコスプレ広場にいました。
大規模な東方コス集合写真にまざったのに、俺のカメラ取れてなくてちょっとないた。
でも何人か新たなお知り合いもできたので楽しかったです。
つかコスって楽しいな! 次も機会があれば……
ちなみにサークルスペースに来てくれた人は知ってると思いますが、この三日間はずっと藤原妹紅でした。
意外と写真お願いされてちょっとうれしかった。


今までにない楽しみ方をしたコミケでしたが、三日間満足できました。
欲しいものもなぜか大体買えてるしな! そんなに多くなかったってのもあるけど。

一緒に出てくれた喜一先生、一番協力してくれたRik夫妻、その他皆々様ありがとうございました。
次は冬かな?