交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

世の中はだいぶエヴァ破な流れですがそんなの知った事ではなく、DVD買ってきました。


べ、べ、別物だコレー!
いやうん、マジでそんな感じ。
難点を言えば話の本質が非常にわかりづらいことくらいか。
ニルヴァーシュが結局なんだったのかわからない(イマージュ寄りの存在なのかな?)けど、その辺をどうでもいいと思わせるかわいさ。ニルヴァーシュかわいい!
あとはレントンがすごい主人公してて、エウレカがすごいヒロインしてて、俺がTV版見てた当時に見たかった二人の姿がそこにあった。
キャラクターの配役もだいぶ面白かったね。
そいつをそこに持ってくるかーとか、まずTV版の先入観をすべて捨てるところから始めたほうがいいくらい。
再編集部分については劇中でも動画がすごかったシーンをよりぬいてはめ込んでる感じで、全体的に違和感を感じないつくり。
ニルヴァーシュもちゃんと書きかえられてたりするしね。


いやでももう、最後までエウレカがかわいいんですよ! TV版はかわいくなるまですごいかかったというのに!
最後のアレとかもうね、俺のハートに大ダメージ!
フィギュアほしい! 出ないんだろうなあ……