リキッドストーン 東方 まめ諏訪子


ケロちゃん
トレフェス有明で買ってきたリキッドストーンの新作です。
まめシリーズは今回で6種までふえて、PVC化も決まりましたね。
今回もフルカラーレジンキット。組み上げるだけでこうなります。
パーツの細かさは前ののほうが細かかったようなきがするなあ。
付属品はカエル、ハスの葉、おたまじゃくしのしっぽ。



鉄の輪がなかったのでタンバリンで。
しゃがみ用の曲げた足と、表情が2種になります。
目は差し替え可能なので視線をかえたのを用意して差し替えて遊ぶのがいいね。



こっちの表情はほかのまめシリーズから。ちょっと無理してはめこんでます。
今までのと共通規格ってわけじゃない?
非想天則の飛行ポーズを再現しようとしてみましたとさ。



しゃがむとこんな感じ。
よしよし。
レジンキットの可動フィギュアの宿命ですが、間接動かしたり差し替えたりするのにちょっとストレスを感じるかもね。
でも組みあがってく楽しさはプラモにちかい。すごい組みやすい。
モノとしてはガレージキット入門者用って言っていいと思うんだけど、いかんせん入手がなあ……



早苗さんと。そういや早苗さんレビューしてねえんだっけ。
前のWFで咲夜さんと一緒に買ってきてました。それは写真あげたよね。
実はコミケの時に完成してて、うちの売り子してたり。
作ってる最中にいくつかのパーツを紛失してて、色々自分で補う羽目になった子です。リキッドストーンさんのとこで写真見るとちょっと違うのわかると思う。
あと神奈子でないかなー!