アニサマ休み

もう全身ばっきばきでうごくのつらすぎる。
そんなわけで月曜ですがおやすみです。アニサマ休暇とっちゃいました。


いやーさすがに二日間はきつかった! でも超たのしかった!

一日目
しょっぱなからangela石川智晶のコラボで残酷な天使のテーゼとか凶悪すぎんだろ!
やっぱりangelaのMCは盛りあがりますね。最初には最適だ。
ピンポイントに書くと

アリプロはどう見ても女帝
・下田自己紹介もしないでいなくなったー! でもココロはすばらしいですね
・アーティストが画面にしかいないのになぜか盛り上がれる謎 初音ミク
ブラックロックシューターアニメ化おめでとうございます
・マイルドなまりおのえーりんえーりん! なんかすごい馴染んでるまりお
manzo 続かよ! 続かよ!
しょこたんさすがブログの女王
宮野真守ダンスうめえな!
・May'nは射手座かとおもいきやダイヤモンドクレバスだったのが意外だった。奥井雅美とのコラボかなってよかったね
・えーーーりさーーーー!
・MOTTO! MOTTO!

そんなところで。きっとほちゃとかももーいはもっとちゃんとレポしてくれるところがいくらでもあるだろうしな!
エンディングではELISAの生足に見とれてて他がどうでもよくなってしまった。誰だあの人にTシャツホットパンツスタイルやらせたの!


二日目
平野+水樹タッグという豪快な滑り出し。まさかトップバッターが平野綾だとはおもわなかった。

飛蘭ういういしい!
・サイラバ1曲だけとか不遇すぎるだろ!
・二日目の女帝枠は妖精帝國のゆい様 おれも臣民になゆ!
オーケンの盛り上がりはすばらしい。つか絶望少女隊ちゃんときてるのかよ! 画伯と沢城のはっちゃけぶりはヤバいというかどう見ても画伯なんか憑いてるだろアレ!
m.o.v.eの、つかmotsuのはっちゃけっぷりは異常。セグウェイで登場したところでおれの腹筋はもうだめだった。ほかでも活躍しすぎ。
・シークレットゲストでFictionJunction YUUKA。生ヤンマーニで会場がえらいことに。
ゆかりん+しんたにーでプリキュアマックスハー。シークレットゲストをこう使うか!
GACKTの盛り上がりは半端ない。哀戦士から始まるがっくんなんてこんなとこじゃなきゃ見れねえよ!

燃え尽きました。座る暇がねえ。うであげっぱなし。
二日目は大量にUOを用意したので要所要所折りまくってた。主にオーケンとがっくん。
一日目のアリカ様といいゆい様といい女帝枠はMCが面白すぎる。最後に噛んだゆい様かわいい! 妖精に設定などない!


もーとにかく二日間腕ふりまくり飛びまくり。初日はレベル200の階段席だったけどそれでも前の方で全体がすごくよくみわたせて、サイリュームの海が綺麗。普通のライブじゃこうはいかねえよ。
二日目はアリーナ席のど真ん中どころか、花道の先端の真ん前なのでほとんど生で見れるという素晴らしい位置。座るとかほぼあり得ない。盛り上がらざるをえない。
目の前の人がなんで微動だにしないで(リズムに合わせて手をたたくことすらしないで)5時間以上たちっぱなしで見てたのか理解できないくらいに。まあその人なりのスタンスってもんがあるのはわかるけどね……。


そんなこんなで二日間で体力つかいきってきました。お休みしないと仕事に復帰できんわい。
楽しかったー。来年もいきたいなあ。