リキッドストーン 十六夜咲夜

WFでがんばって買ってきた瀟洒なメイド長。今回ばかりは積まずにささっと作りましたよ。
フルカラーレジンでキットには間接用のジョイントも封入してあり、プラモデル感覚で作れます。
でも間接のクリアランスがかなりシビアで、作ってる時間のほとんどはその辺の調整だった。
下手するとすぐパーツとれたり間接動かなくなったりします。

見事なフリフリ。胸は控えめ。

目はデカールです。瞳も顔の内側のパーツにデカールをはっているので、少しずらして張れば視線もかえられます。

可動範囲はこんな感じ。結構ひらきます。ちなみに写してないけど黒パンツ! ドロワじゃないよ。
ただ肩まわりはエプロンドレスのフリルが干渉するんでそんなにはうごきません。つか無理に動かすとフリルがすぐ外れます。これ薄っぺらいのを接着してるだけだからね!

オプションは上のティーセットのほかに、ナイフが2色それぞれ8本ずつくらい、懐中時計。あとモップもつきます。実はお掃除担当らしいよ?
表情も4種+のっぺらフェイスがつくので、色々あそべますな。のっぺらはどんなデカールはってやろうか……


レジンキットだし接着部分が多いのに接着面が小さかったりするので、無理には動かせませんが慎重にやればいろんなポーズとれていいものです。
台座はfigma用のディステージ。エフェクトパーツ用の支柱もついてるのでこんな感じにナイフならべてみたりとかなかなか楽しい。
なんだかんだで組んでて楽しかった。お嬢様もほしくなるなあ……