2006-10-02から1日間の記事一覧

(新)ライオン丸G ・・・ 5点

んーとりあえずいきなり芸人のアドリブと下ネタ満載なのには度肝をぬかれたけどさ。 カーリアとの共通見解は「実況しながら見るにはいいかもしれない」と。 初回だけ見ると、ノリはいいけど普通のテレ東深夜ドラマと変わりなさそうにみえたので。 ただ、一瞬…

(新)ギャラクシーエンジェる〜ん ・・・ 7点

旧GAの続編かといわれるとその辺は微妙だと思う新GA。 ネタの仕込みも少ないし、前みたいにめまぐるしく変わる舞台でもない。まあその辺はこっちがなじんでないだけかもしれないけど、それでも「これ普通の萌えアニメだよなあ」的な感覚は抜けない。 ただ、…

うたわれるもの ・・・ 10点

あー……おわっちゃった…… 最後の最後まですばらしかった。最後に歌が入るタイミングとかよすぎて目頭があついあつい。 全体的にハイクオリティで、お話もゲームやってない俺にもわかりやすかった。 キャラ萌え要素も確かにあったけども、話が結構重厚で、最後…

本当にブログはフィギュア市場に影響を与えているのか?

このお話を読んだのですが、ちょっと微妙に気になるので小コラム。 というか、この話はこの間カーリアとも話題になったんだけどね。

ネギまフィギュメイト ドラキュー版vol2

2個しかかってないのでこの子らだけ。 違いは表情、台座、服が夏服になってる。 表情は全員違うので9種集めると遊びに幅がでるんですが、集めづらいのが難点か。 相変わらず微妙に汚れがついてたりするけどまあ、この手の商品ソレがないってのも無理な話なん…

ユージン SR スカッとゴルフ パンヤ

ゲーム自体はプレイしたこと無いのでなんとも…… 300円にしちゃ肌にシャドーふかれてなかったりとかちょっと手抜き感が否めない…… ちなみに、全11種で水着と私服の2種類あるやつが5人分あるわけですが、私服は服パーツがキャストオフ可能。 って、水着が全部…

アルケミスト ARIA〜遠い記憶のミラージュ〜 特典SD灯里&アリシア&アリア社長

モノ自体はユージンとのコラボ企画なのでユージン製です。 一時期「これってフィギュメじゃね?」といったことを言いましたが、確かにサイズはほぼ同じなんだけど規格がまるでちがうのでパーツ付け替えとかはできません。 首はボールジョイントだけど、顔と…