アルケミスト ARIA〜遠い記憶のミラージュ〜 特典SD灯里&アリシア&アリア社長


モノ自体はユージンとのコラボ企画なのでユージン製です。
一時期「これってフィギュメじゃね?」といったことを言いましたが、確かにサイズはほぼ同じなんだけど規格がまるでちがうのでパーツ付け替えとかはできません。
首はボールジョイントだけど、顔と髪に挟み込むようになってるし、付け替えられるとしたら腕くらいのもの。
前髪が厚ぼったくて隠れてしまいますが、灯里はちゃんと眉毛もあってかわいい顔してるんですよ?
顔の隠れ方が微妙なのであんまりかわいくないのがこれの欠点だろうなあ。
アリシアさんは最高です。


このフィギュア塗装はなかなかなんだけどこまごまとしたところがきになるんだよなあ……
台座は接続ピンとか無いまったいらです。フィギュア自体の足首がちょっと曲がってる場合がある(うちの灯里は前のめりです)ので、台座にシールかなんかで貼り付けてやらんとだめです。下手するとすぐこける。
あと帽子はのっかってるだけ。ぽろぽろおちるのでこれも張ってやるほうがいいでしょう。
まあはずしたときに見た目が悪くならないのはいいんだけどね。ならもうちょっとバランスかんがえてくれよう……


ちなみにゲームはカーリアさんのところに。共同購入でサントラとフィギュアだけいただいてきたという……そのうち遊びに行ったときにやってこようかな。
挿げ替えこそ出来ないけど、単品のSDフィギュアとしてはこんなもんじゃない? ちゃんと灯里がシングルだったり、社長はもちもちしてるし個人的には満足。