最近週記になりつつあるので

たまにはちゃんと書かないとね。
といってもここのところは学校で論文云々をやるかモンハンやるかくらいしかしてないからなあ。
アニメの感想書くモチベーションもあんまりないしねー。
いや、面白いのはいっぱいあるけどね? 今期はかなりの豊作。
それもあってか、数が多いからやる気でないってのも……


で、モンハン。
買った直後はしばらくやってなかったんだけど、先月下旬あたりからエンジンがかかって、P2Gもかってきがついたらどっぷり。
やっと集会所も村も上位になりました。
大剣、ガンランスをメインにサブで太刀、弓。最近双剣も練習をはじめたり。
上位は固くて面倒なやつが多いですね。
キリンに弓でいどんだらニトロダケわすれて強撃がたりず、討伐できたのが残り3秒とかいう奇跡的な数字だったり。
コレのうまいところは時間制限設けて区切りよく、かつ挑戦的にしあげてることなんだろうね。
今はさらに上を目指しつつ、とりあえず防具と上位武器のためのお金ため。
オトモアイルーは一匹成長限界まで育てました。麻痺、高速作業、ぶんどりと微妙に役立ちます。
たまにしっかりボスの素材ぶん取ってくるときあるしね。
二匹目はガンナー用に小型狙いタイプを育成中。打撃のほうがよかったかなあ……
ともあれ、程々にした方がよさそうだ。


今週末は例大祭ですね。
そろそろカタログチェックしないと。
でも最近はまったばっかりで特にコレ! ってのもないしマッタリ回ろうと思ってます。