シュメッターリング カスタムヘッドパーツセット

WHF有明18でちびすけマシーンさんより販売されましたカラーレジンキットです。
組み上げるだけでほぼ完全な色分けになるので模型初心者でも安心して組めます。
その辺考えてここまでつくったちびすけパパンの愛はとんでもないな!
今回ハイライトや目のライン、口はガンダムマーカーやコピックを使った簡単仕上げです。
なんで線がちょっとにじんでたり。よいこはちゃんと筆でがんばりましょう。

Mタイプ。もともと出てた基本形。
各部のバランスとか造型はもとのシュメとだいぶ違います。っつーか作り手のこだわりが出てる分よりイラストに近い感じ。
髪のボリュームが多めになってるかな。
リボンのクリアーもしっかり再現。

Yタイプ。メガネちゃん。
目線はちょっと横向きで、タレ目がちのおっとり系な顔つき。
そのへんの個体差まで設定してるんだろうか……

Cタイプ。金髪ちゃん。
実際の色はちょっと黄緑がかったかんじです。


3人分の素体とシュメ本体が用意できないので、代理としてスカイガールズ3人娘になってもらいました。
ほら、アイドルだしコスプレとかさせられるんだよきっと!


作成時の注意点としては、ボールジョイントのところの接着。
説明書にも書いてあったんだけど、下手するとボールジョイント自体が接着されてしまいます。
M型つくってるときにくっついちゃって、無理に動かしたらジョイントがねもとからぽっきりいって泣きそうになった。
修正しようとして軸うつためにドリルで穴あけたら、ドリルが折れてさらに泣きそうに。
なんとか動くように直せたけどね?
それぞれの髪はコピックでちょっとだけ陰影つけてます。
でもパパン的にもちゃんと作る場合はしっかり塗装が推奨みたい。あとで目元修正しておこう。
しかしまさかパパン本人がここまでするとは思わなかったよ!
今後も何かやる気満々らしいからすごい楽しみ。でもシュメがそんなに用意できないよ!