電脳コイル ・・・ 9点

やっぱりNHKの底力はすごいよ。
いや、途中鬱っぽい話もあったり、これ絶対子供ついてこれてないだろうと思うところもあったけども、終盤の展開とかほんと秀逸だった。
デンスケのお別れとかもうマジ泣きそうだったし!
サッチーが飛ぶ回とか動画レベルがとんでもないことになってたりな!
終盤に結構いろんな要素をつめこみすぎた感はたしかにあるんだけど、それでも面白かったと思う。
ただ欲を言えば、ぎちぎちな展開よりは前半の「普通の町にヘンテコ生物があらわれた!」的な展開をもっと多めにしてくれてもよかったかなーとはおもってる。
まあ後半の燃え具合はすごいけどな! 再放送も始まったんだからガンダムおわったあとに続きで見ちゃいなよ!