遊ぶ人

何って武装神姫で。
コレに使うためだけにコトブキヤアーマードコアプラモの腕パーツのやつ買ってきちゃった。
以外とパーツわけが細かすぎて面倒……
で、軸の径がちょっと違うのですごいゆるいですが、なんかつめれば普通にはまるね。
レーザーブレードかっけー。
もう某所で改造例とか見てるとおもしろくてなー。
フィギュメの髪パーツを取り付けたりもしてた。
試そうと思ったんだけど接着剤はがしてパーツ分けるところまでやって挫折。
付け替えは今度やろう。


あと十五夜さんに刺激されてフィギュメイト用にとスーパーカブ買ってきちゃった。
コレいいなあ! すげえ完成度。

ライトがちゃんとクリアパーツで、ウインカーのカバーもちゃんと別パーツになってたりとかすごい凝ってる。
そしてすばらしいフィット感。


電撃ホビーのはや売りもゲット!
今回はフィギュメ投稿なしかー。
ネギま!?学園編のテストショットが出てました。追加パーツはポーズ変更用の腕で、
アスナ ハリセンを抱えるように持つ手
・このか 手をつなぐ
エヴァ えっへん。腰に手を当てる
・せつな 刀を正面に構える
・のどか 腕を曲げて手のひらを上に。本をかかえたり、顔を隠したり
って感じ。のどかは髪は前髪で目が片方だけ隠れた、電ホ版と同じかな?
スカートはみんなチェックで、小物は旧版と同じものがつくようです。
赤ずきんは足の裏に穴が。台座が差し込み式になるっぽい。
挟み込み型だと無理やり押し込んだりとか塗装おとしそうな心配もあったので、こっちのほうがよさそう。
ドラキュー版の5弾は夏服で、全員フェイス違い。レアちうだけ入ってないそうです。
まあどっか探せば画像もあがってそうだなあ。
とはいえ、学園編の腕パーツは面白そうだ。


その他のネタで面白かったのは、スパロボのアクションフィギュアかな。
雷凰なんだけど、わざわざ腕組みパーツまで作っててちょっと感動。
あとおまけにエアギアのリンゴの未塗装フィギュアがつくんだけど、うわあこれどう見ても全裸ナリ……
そのうち塗装してみるかなあ。
ガチャ基準とはいえ出来はいいので、塗装でグダグダ言わずに自分でやれるのはなかなか面白い試みです。買った人の何人が染めるか見ものですが。