ウィッチブレイド ・・・ 9点

終わっちゃった……
最終回はちょっと詰め込みすぎでした。最終戦はもうちょっと長引かせてもよかった。
でも最終回の導入は完璧でしたよ? XTCキター!
アサギさんがかませ犬すぎじゃないですか。
あと戸沢の事実公表とか、もろもろ含めてその後の後日談がほしいなあ、というのが正直な感想。
何よりみたいのはリコがあの後ちゃんと元気に生きていく姿だよ!
とはいえ、全体的にはすごいよく出来てたと思うよ。
バトルも家族話もちょうどいいテンションを保ったまま、主人公の苦悩も重いんだけど長引かせないですっぱり決意させて前に進ませてたし、全体的に安心して見れました。
一話で死んじゃう敵のエピソードをリコを絡ませて後々まで引っ張ったのはなかなかうまいと思った。
キャラクターも結構立ってたしね。
もう最終回手前とか泣けるよ?


そんなわけで総評としては「割といいGONZO」といったところで。
−1点分は最終回の駆け足展開で減点。
今期の中では安心して見れる良作でした。