リボルテック エヴァンゲリオン初号機


そんなわけで、海洋堂リボルテックの第二弾が発売になりました。
今回はエヴァ初号機と零号機なんですが、黄色い方はちょっと興味がわかなかったのでこっちだけ。


股関節は山口式のモノシャフトですが、そのほかの間接はすべてリボルバージョイント。
稼動範囲は広く、くりくりと動かしてうまく接地するポーズを探していく感じ。

オプションはマゴロク、ハンドガン、パレットライフル、ナイフ、ケーブル。
台座つかないので、安定性が前の弾より悪い気がするけど、足首がよく動くので自立させるのはさほど苦労しないと思う。ケーブルはリード線になってるので、それで三点支持してもいい。

エヴァミクロとあわせて。サイズ的には少女をかつぐ大男ってくらいか。

にげてー!
言われなくてもスタコラサッサだぜー!