いろいろお買い物

ただ、今日はわりあいと身の回りのものが多かったりする。
・SDカード 1GB
・デスク用クリップ式ライト
エネループ
SDカードは、デジカメ用。というのも、今まで64MBのを写真と勉強用の両方でつかっててちょっと不便だったから。
でかいサイズでとって、きれいな写真にしよう、って目論見もあって、頻繁に消さなくてもでかい写真が保存できるように、ってね。
3799円。たしか64MB買ったとき2000円オーバーくらいはしてた気がするので、それだけ安くなったってことか……。
バルク品ですが、ミニSD128MBで979円なんてのもあった。携帯用に買ってもよかったかなあ。
ライトは、新しい机になってから手元がちょっと暗かったので。
フィギュア用照明でもあったりますが……
撮影のとき、実はいままで携帯のライトでとってたんですよ。
もうちょっと強力なのをつかって、併用して影をへらしてきれいにとろうってことで。
ダンテちょっとは前よりきれいに撮れてないかな?
電球タイプの蛍光灯のやつで、3750円。ちょっと高かった気もするけどまあ、いいか。
エネループはMP3プレイヤー用。


とまあ、ここまではちょっとまともなお買い物。
まともじゃないお買い物もしてきてたりします。
今吉祥寺のボークスが閉店セールやってるんで、それに行ってきました。
カスタマイズフィギュア残ってたりしないかなーと思ってたんだけどなあ。あったにはあったんだよ、 頭 だ け 。
今日はもう60%OFFまでさがってて、なんか店内かなり盛況でした。
ただそんなにめぼしいものもなかったので、前々からちょっと買おうか悩んでたガレキを一個と、筆、やすり、コピックモデラーを購入。
かったガレキは侍ジュピターのシリウス。ゲームやってないんですが、店頭で見たデザインは結構好きだったので気になってたんだよね。
初めてのa-brandですが、パーツ見た感じ結構きれいに抜かれてて組みやすそう。


とりあえず給料はいったら買おうと思ってたものはあらかた買った感じだ。
あとは無駄づかいはひかえよっと。
すぐ使っちゃいそうな気もするけどなー。



話かわるんだけど、
コレが気になって仕方がないんだよ。
いや、なんかキャラデザかわいくね?
あとメイドアクション、コレね

また、先ほど“メイドの本分を忘れずに戦わねばならない”と書いたが、これを象徴するシステムとして、「メイドスタイル」が取り入れられている。メイドスタイルは「お茶をくむ」、「ホウキでお掃除をする」、「ちょっと可愛らしく回転してみる」など、メイドらしい一連のアクションのことを指す。これらのアクションを戦闘中に決めるとメイドスタイルポイントが入り、ステージクリア後にコスチュームや武器の追加などを手に入れることができるのである。

やばいね。特に回転が。シャーリー!!!!
とりあえず2000円だし、出たら買っちゃおうかなあ……


明日はM4Rの放送なんですが、俺バイトなんで出れません。残念!
抜けらんないんだからしょうがないって……
そんなわけで、M4Rをよろしくー。