祝 20000HIT

この日記な。
書き始めて4ヶ月か。まあ定期的に読んでくれてる人は少ないんだとはおもうけどね。
それでも定期的に見に来てくれている方々、どうもありがとうございます。
これからも楽しんでもらえるようなネタを提供できればいいなあ。
うちは基本的にフィギュアレビューをページ分けしてないんで1ページあたりが結構重かったりするのですが、その辺もうちょっと改良するべきかなあ。


昨日もアキバ。今日もアキバ。でもさすがに明日は……。
本日は遠方から出てきたさやさんのご所望のメイド喫茶へ行くべく、STAさんを強制連行でいってまいりました。
入ったのはヤマギワソフト裏にあるJAM。
意外とあっさりみつかった……
中はなんというか……つぶれたバーをそのままつかっちゃった感じ?
業種変更って言ったほうがただしいのかしら、なんか酒の種類すごかったし。
入った直後に「お帰りなさいませ!」ってのはやっぱすごいね。
店はかなり繁盛してた。食い物もランチメニューだとだいたい一品500円くらいからでなんか妙にリーズナブル。もっと高いとおもってた。
ただ、一品千円を超えるメニューもありまして、それはそれは特殊な……ここから先はさやさんの日記にあがることでしょうってことで私めが口を割るわけにはまいりませんわ★
ただひとついえるのは、ほんとに玄人技だった……メイドはすげえな!
ちなみに自分が食べたのはハッシュドビーフ。肉がちょっと硬かった気もするけど、まあ普通にうまかった。
キッチンの妖精さんが妙にがっちりしてたのは気のせいだろうか……
みんなで「ドワーフも妖精だよね?」とか言い出して気がついたら聖剣2の話してたりな。
あんまり凶悪ではなかったというか、適度にネタになっていい感じの店だったかも。
……もうちょっと気力があれば突貫したんだけどなあ。冗談ぬきに。


その後もさやさんの希望をかなえるべく中古トイ系の店を巡り。
俺がいろいろと引っかかりそうになったりしたが。
なんかすごい形相のミッキーマウスを見つけたりな。アレはほんとにすげえ……
気がついたらミッキー探索になってたな!


その後は夕食をとっておわかれ。
ただ、夕食をとる場所を探してあの糞寒い中うろうろしてしまった。
なんか寒くね!?
そんなこんなで、ファミレスで1時間くらいつぶそうかとおもったら30分くらい歩き回る羽目になって、結局アキデパの2Fのレストランで食事することに。
……肉が食いたいのか食いたくないのかはっきりしろよ俺ら!
最終的に食ったの俺とSTAさんだけだったりするんだけど。さやさん食細いなあ!


短い時間でしたが、始終微妙なテンションでアキバめぐり。た、高かったのか低かったのかマジで分からん……いや、コレはコレで楽しかったよ?