おそうじする在宅

たまりにたまったトレフィグの箱とか、飾らなくなったガチャフィギュアとか一括でゴミ袋にぶち込んでみた。
結果、ダンボールが二箱空になった。
どんだけ容積とってたんですか……
それでもかなりの量あまってるわけだけども。
ホントは部屋全部掃除するつもりが、それ整理するだけで精一杯だった。
明日以降気が向いたら漫画片付けて徹底的にホコリとりするか……
とりあえずスペースをつくって、龍騎サバイブとナイトサバイブを並べてみた。
色が対照的でかなり良い感じだ。


そろそろ来週の旅行に向けて話がすすんでます。やっと、ともいうけども。
こういう友達同士の旅って実は初めてだったりするんで、どきどきものだわー。
絶対どっかで迷うと思うぜ。


月使者さんフィギュメイトで武道会時のまき絵とかリボンさよとか作られてます。先にさよをつくられてた方ですね。
リボンいいなあ。やっぱ作ろうかなあ。


ちびすけマシーンさんのミィ姫祭りでうちの子紹介してもらっちゃいました。
やばい、超うれしい。
正規の造形師ってわけでもないから表面とか塗装とかかなりアレではあるんですが、雰囲気感じて喜んでもらえれば幸いです。


これからしばらく忙しそうだ。
旅行まではなんとか更新していくぞー。
不定期って題名のくせにほぼ毎日更新してる俺はすごいのか間違ってるのか。
サイト運営者のつもりが、日記だけブログ形式にしたとたんに立派なブロガーになってしまった気もする。
よっぽど暇なんだともいえるね……俺ダメ人間だもの!
本サイトは模型だの小説だののギャラリーサイトって位置づけでいいかなー。構成的にはずっとそうだったんだけど、自分の中で何のサイトなのかって意味づけずっとしてなかったんだよね。
はじめたコロはこんな名前になんでしたんだっけとふと考えて、とくに理由が出てこないんだなあ……なんでだっけ?
自分で作っていく情報スペース→ホームページって言うくらいだしやっぱ自分の家→いやむしろ自分の星のイメージで
そんな感じの流れで名前決めたんだったかもしれない。
各コンテンツの題名がかなりアレなのもそのコロの名残か。
まあそのイメージを変えるつもりもさらさらないので、「こいつ頭おかしいぜプギャー」といわれようがあのまま。
ほかはほか、うちはうちです。
屋根裏ーとかああやって書いてあった方が、ちょっとでもどんなイメージの場所なのかって想像しない?
しないか。でもしてくれたらそれはそれで一瞬でも楽しめてもらえたことになるんじゃねえかなーとおもってさ。
うちの昔の日記久しぶりに見てみた。とくにその辺にふれることは書いてなかったけど、変わりにいまよりオタっぽくしないようにしようって必死になってるのが見え隠れしててすげえ恥ずかしい気分になってきた。
そういやあ実家にはいまだにサイトの話してないんだよな。もう忘れ去ってるんじゃないかともおもうんだけど。
と、気がついたらこんな時間まで感慨にふけってた。
とりあえず、ひさしぶりにサイトの由来を思い出したところでもうちょっと惑星っぽいイメージを出せるようなものを用意してみるかなあ。
まあ、気が向いたらやってみるか。