2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RD 潜脳調査室 ・・・ 9点

攻殻は電脳世界と人間の意識が引き起こす事件が基本テーマでしたが、こっちは電脳と人間の生活とのかかわりがテーマになってるのかな。 あの世界の電脳は実は自然の海を再現する過程のもので、最終的に自然との調和にたどり着くってのは最初のころからは想像…

隠の王 ・・・ 6点

なんだかんだで毎回みてたけど、中盤から後半にかけて結構中だるみ期間が長くて、そのわりにオチはすごいしんみりおわっちゃったんでなんか消化不良な感が。 とはいえ、やっぱり釘少年はいいものだよ! アクションもあるけどこれもやっぱりおとなしめ。面白…

夏目友人帳 ・・・ 8点

妖怪モノとしてはあんまり過激じゃなく、おとなしい感じだったのは元が少女漫画だったからかね? でも風景描写は結構綺麗だったし、お話も1話完結で見やすく、かついい話ばっかりだったので派手さはないけどいい面白さでした。 きつねの子がかわいかったの…

ワールドデストラクション ・・・ 7点

毎週まったり見れてよかった。やっぱファンタジー旅モノはこうでなくちゃ。 最後の展開が唐突すぎた感はあるけど、まあいいんじゃない? ゲームの方とはだいぶ違うらしいし。 トッピーがかわいかったのですべて許しますクマ。

ブラスレイター ・・・ 8点

なんかここまで化けるとは思わなかった。予想外に面白かった。 ジョゼフは主人公とは思えないくらいの寝たきりっぷりだったけどな! 最初は微妙かとおもえたアクションも空中戦とかはいりはじめるとなんかなにやってんのかわかんないくらいの過激っぷりだっ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ・・・ 9点

終わり方としては文句のつけようがないというか、こういうお話になったらここ以外落としどころがないんじゃないかってかんじだったね。 1年分の長丁場だったけど、毎週がどんでん返しでエンターテイメントとしてはとてもいい仕上がりだったんじゃないでしょ…

鉄腕バーディ ・・・ 8点

動画はずっと安定して高クオリティだったね。 つか分割2クールだったのかコレ。 一応話にはちゃんと決着つけつつ、次につながる終わり方だったしよかったんじゃない?

セキレイ ・・・ 7点

まあそこで終わるよね、って終わり方だった。 お話自体が溜まってないからな! 戦闘パートは全体的に意外といい動きしてたし、そんなに悪くなかったと思うよ。 ところどころはしょられてるような気もしたけど、まあ1クールに収めるならしょうがないしなあ。…

ストライクウィッチーズ ・・・ 9点

今期最高のバカ作品でした。 基本はきっちり抑えてたし、無駄にこった描写はあるし、時折おそろしいクオリティの動画になる回もあったし、最後まで安定して面白かった。 GONZOなのに! 久々にGONZOの本気を見た気がする。

ひだまりスケッチ×365 ・・・ 8点

うん、最後までゆるゆるとひだまりだったよね! とりあえずノーモア富士山は達成できたっぽい? 始終安定してたなあ。

マクロスフロンティア ・・・ 8点

最終回はなんか凄い爽快感だった。 スピードはやいしメドレーは良くできてたよ。 旧作のオマージュな展開がいっぱいちりばめられてたね。 全体的に見ると後半はやっぱりというか微妙に中だるみだった気はするけども。 最後なんかいろいろ投げたような説明っ…

恋姫†無双 ・・・ 7点

いやーなんか予想外に面白かったよ? 一話完結形式のファンタジー旅ものといえばいいんだろうか。百合成分とかエロ成分ぬいたら普通に夕方にやってそうな感じで。 特筆すべき良かった点、ってのも特にないんだけども、悪かった点も特にない感じ。 この続きが…

アキバのラーメン事情

というほど事情通なわけではないんだけども。 最近ちまちまと何店か食べ比べしてます。 もともとそんなラーメンにこだわりのある人でもないので、相当まずくない限りは文句も言いませんけどね。 アキバは表通りには飲食店は比較的すくなく、裏道に入ると一気…