アキバのラーメン事情

というほど事情通なわけではないんだけども。
最近ちまちまと何店か食べ比べしてます。
もともとそんなラーメンにこだわりのある人でもないので、相当まずくない限りは文句も言いませんけどね。
アキバは表通りには飲食店は比較的すくなく、裏道に入ると一気に増えるって印象が強いね。
でもラーメン屋ってそんなに多いわけでもないのがちょっと不思議。まあどこの町いっても分布的にはこんなもんか。
今のところ食べたのは5件ほど。
うち一軒は最近つぶれてた……典座はサービス良くて味もそこそこだったから好きだったんだけどなあ。大盛りにしても値段かわらないし、無料でゆでたまごとチャーシューご飯がつくサービスっぷりだったんでおなか空いてるときには最適だったんだけど。
近いうちにスタ丼のお店になるらしいので、開店したらいってみようか。
きょうはじゃんがらで食べてきました。じゃんがらみそ全部いり。
ソフマップゲーム館裏手って言うとわかるかな。結構有名どころなんじゃないかと思う。
細麺で歯切れがよく、九州系とんこつの濃厚なスープとよく絡んでおいしかった。前にふつうのじゃんがら食べたから今回はみそにしてみたけどこれもなかなか。
とらのあな本店裏にある「きわみ」のつけ麺もなかなかいけるよ。つるつるでもっちりとした歯ごたえのちょっと太めの麺。つけ汁は一緒に出される割り下のスープを入れればクリーミーなスープになるので麺を食べ終わってもおいしくいただけます。
他にも駅前2店舗ほどいってはいるんだけど、もうちょっと開拓してみるかなあ。
昭和通りの方にいけばもうちょっとあるかもしれないけど、主な買い物コースの中央通りからはちょっと遠いから面倒なんだよなー。


最近はゲームしてばっかりで模型関係とか買うだけ買って何もしてない場合がおおいなあ。
久しぶりに写真とか撮るかなあ。
ここ一月くらいで結構買った気がする。
ちまちまとSDエクシアパチ組みしたくらいか。
もっと手動かさないとなー。


ゲームだけはほぼ毎日延々とやってた。モンハンも気づいたらえらい時間数に。
実家かえって友達とやったら自分がよっぽどの廃人プレイなんだと気づかされることに。
全武器マスターとか普通にはやらんよね確かに。
最近はQMAもやってますが夜ぜんぜんつながらんね。
なんか結構ひどいバグ(特定条件でフリーズするようなの)があるらしいんだけど回収とかするのかなあ。
とりあえず芸能とスポーツがわからないよー?