コードギアス 反逆のルルーシュR2 ・・・ 9点

終わり方としては文句のつけようがないというか、こういうお話になったらここ以外落としどころがないんじゃないかってかんじだったね。
1年分の長丁場だったけど、毎週がどんでん返しでエンターテイメントとしてはとてもいい仕上がりだったんじゃないでしょうか。
つか毎週「この先どうするつもりだよ?」と思わせる作品ってそうそうないよね。引きの入り方が異常にうまいというか。
終盤はメカアクションも空中戦主体になっちゃったけど、最後はちゃんとKMF初期のローラーダッシュ戦闘やってくれてちょっとうれしかった。やっぱこのノリは大事だよ。
ともあれ、ちゃんと終わってよかった。お疲れ様でした。