カカオの季節

いや、あの日の話とはちょっとちがう。
最近夜はだいたいホットコーヒーなんですが、毎日だとさすがに飽きるので時々ココアを入れて飲んでます。
ダイエット目的で砂糖を入れないようにしてるから、つかってる粉は砂糖ハーフのやつだけど。
ただ、ここのところ昼に起きて学校行かない日は一日2食ですませてたりするので、3食目扱いというか、その辺を補う意味でちょっと甘いものをとるときがある。
で、最近二つほど試したのよ。
一つは500mlパックのチョコレートドリンク。今週の新商品です(コンビニ)。
飲んでみたんだが、甘いというよりカカオ。妙に濃い。
冷たいまま飲むのがつらくなったんで、マグにぶちこんでミルクを足してからレンジでチン。ミルク割りホットだとなかなかいけるよ。
二つ目は、もらい物の海外のココア。海外物だけあって異常に甘い。
だって粉の段階で砂糖の粒見えてんだもんよ……
ただ解け具合はいい。かき回さなくても下にたまらない。これは楽だ。
でももらった分全部飲みきるのはなかなかにつらそうだな……
そんなわけで、最近入手したいもげマグカップは大活躍です。
リラックスリラックス。


最近になって東方にはまりはじめてしまった。ここのところ毎日やってる気がする。
といっても、未だにイージークリアくらいしか出来ん。妖々夢にいたってはイージーすらクリアできん。
昔の方が難易度高いのね……
東方M-1あたりからはまっていったというのも順番的にはおかしな話なんだけど、まあ本人は楽しんでやってます。
特に誰が好きとかはないんだけど、世界観と音楽は結構好き。


さて、さらっとですが今週放送します。M4R。ひさしぶり。
詳しいことはこのへんから。
今回のフィギュアコーナーは今年のフィギュア界予測とかWFの話とかその辺になりそう。
おたのしみに。