書くことが

あまりにもなさすぎてこまる。
バイトして部屋でだらだらするのを繰り返す日々みたいになってる。
ダメすぎる……


まあ手を動かしてなかったってわけでもなくて、

種子二人目を入手して、開口加工なんかを施してみたりなんかしてね。
コトブキヤ秋葉原店の閉店セールにてついつい二人目かっちゃったので、どうせだから同じ表情じゃつまらんとちびすけパパンのガイドを参考にしつつ、デザインナイフ一本でさっくりほってみた。
ちゃんとノミつかったほうがよかったかなあ。だいぶふちとか深いところとかガタガタになってるけども。
ただ、ちょっと間抜けっぽい感じはでたかなーと。もうちょっと口を上にすればOKAMA風笑い顔に近づくかねえ。
さらっと浅井パパンの玉兎もゲットしてたりしますが。
うちのシュメ様も口あけてみるかなあ。


あと絵関係も手をうごかしはじめた。
ちょっと動かさないと何するにしてもなまってるしな。
神姫をデッサン練習につかってたりする。それだと筋肉がーとかそのへんがあるんだけど、じつは今後を考えるとコレが一番最適解。
なんでかってどうせ描くの神姫だしな。目標自体が。
とはいえ、ある程度ディフォルメすることを考えるとやっぱりほかのモチーフで練習するにこしたことはないんだろうなあ。
とりあえず目標は「ある程度見れるモノにする」ことで。ちまちま慣らしていこう。