らき☆すた ・・・ 8点

まあ終りはよくもわるくもらきすたらしかったよね。
全体的なクオリティは高いというよりは安定していた、って言い方のほうが正しいと思う。
原作読んでる人間からすると、みさおとかパティとか本編でほとんど目立たない人たちが結構いい活躍の場を与えられて人気出たところはそれなりに評価されるところだとおもうね。
前半のEDはまた強烈だとおもったもんだけど、後半は初回のインパクトこそあったけど毎回あれだとさすがにだれたとしか言いようがない。
全体的に見て、神アニメだった? と聞かれれば俺は迷いなくNOと答える。良くも悪くも人を選ぶアニメなのは間違いない。話題作りはうまかったなーとはおもうけどね。作品自体は元が元だけに、ね。
OP通り、いろいろと踊らされたアニメだったなー。
アニメ店長またアニメ化してくんねーかなー。


ちなみにキャラソンはつかさだけはガチ。コレだけは最大の収穫だったと言っても過言じゃないと俺はおもうよ!