電脳コイル

最近もうヤサコがかわいくて仕方ないんですよ。お姉さんぶってみたりでもやっぱり子供っぽかったり。
個人的に今期ベストヒロイン賞をあげたいくらい。


なんでこうNHKは普通に面白いアニメをぽんと出してきますかね……
原作とかへんな縛りにくくられないし、子供が素直に楽しめるように細かいところが派手でコミカルで。
話し方とかあー小学生だよなーと思わせる感じにちゃんとなってるところもいいんだよね。こう、「等身大の小さな冒険」感にみちあふれてるというか。


しかし京子を幼女よばわりするイサコもすごいとおもうんよ。リアルに幼女っていう子のいるアニメなんて初めて見た!
ヤサコとフミエは地味に毎回服ちがうのにイサコいっつもその服なのはどうなんだ。


こんな言い方するとアレっぽいんだけど、小学生ヒロインってなんかこう惹かれるんだよね。最近のだとノエインのハルカとか。
魔法少女とかそっち方面の話とかじゃなくて、こう普通の子ががんばってる姿って目を引くものがあるんだろうなあ。