週記

日増しにやることが増えてって自然と日記書く暇がなくなっていくんだよね。
畜生め。なんだこの生活。


一応ネタがないわけじゃないんだ?
リボトロとか。
ただこいつ汎用性が異常に高いのでいろいろ写真とってやりたいなーとおもうと、なかなかそっちに時間が裂けないとかそんな感じ。
他のやつと絡ませて遊ぶと面白いタイプだからねえ。
クロかっときゃよかったか……


今日の31
俺「キッズのコーンで」
店「アイスはどれになさいますか?」
俺「クランベリーレモンレアチーズで」


店「すいませんそれ来月からなんですよ」


俺「……じゃあクランベリーレモンレアチーズで」
店「すいまs(ry」


たぶんわかる人あんまおらんだろうなこのネタ。
下のほうは嘘よ。あきらめてストロベリーレアチーズ頼んだ。
うまいわー。この時期帰りがけに食うアイスは心が癒されるね。
孤独のグルメ読んでみたいんよ。


そうそうハイチュウドリンク飲んだよ。
……ハイチュウだコレー!
リアルにハイチュウの味がします。アレ一気に飲むのは苦痛だ……


話はがらっとかわって。
神姫の新作情報が出て心がほくほくです。CHOCO神姫は値上がりなのね……
デザインはどっちもいいんだけど両方はさすがに値段もスペースも厳しいんだけどさてどっちにするかな……
しかしいつか来るだろうとおもってたし、あの人のデザインラインを考えるとおそらく車メカ系になるんだろうなーとおもってたらそのものズバリで吹かざるをえなかった。
あとは遊び心がどれくらい突っ込まれてるかが楽しみだわ。
EXの方はまさかちびすけさんがくるとはおもわなかったぜ。コレは完全に予想外。
ただ、建機がでたあたりで「そろそろ武装以外のもくるかなー」と思ってはいたのでこれも狙い通りになるのかしら。
イラストがすごい好み。コレどこまで忠実に再現されるのかな?
でも素体つかないから身長の調整はされないんだよね……第二弾みたいなヘッド大きめ系になるのかな。
建機の子はデザインの人が原型も手がけたみたいだけど、ちびすけさん頭手がけたりしないのかな? 作れる人がやってくれるとすごい安心できるんだけども……
しかしあのデザインの流れからいくとコナミ本家的にはドール的な遊び方も推奨していくつもりなのかしら……いやまあジオスタみりゃわからんでもないけど。
第六弾の公式写真も出たね。個人的には発売直後くらいにデザインのあの人らがサイトのトップにイラスト描いてくれるんじゃないかなーって期待してたりする。
うっしーの声は絶対後藤さんだとおもうんよ……
4弾までが試験的な流れで、それ以降メカ系が続いてんだけど、そろそろ鎧とかスーツ組み換え系のもでないかな?
ギミックに凝るのは一向に構わないんだけど、パーツのボリューム落として組み替え性を重視した装着系パーツのやつをまたやってくれないかなっておもってたりするんだよね。
……自分で作れってか! まあ素体また増えたしなあ。
設計能力と時間と根気をください。