天元突破グレンラガン

燃えた。あの名乗り口上はびりびりきたぜ。
第一部でずっとアニキにひっぱってこられて、いなくなって迷走してた物語の主人公がついにシモンに切り替わった瞬間だったね。
シモンとアニキの昔のエピソードが実は互いに励まされてたって構図になってたのはよかった。アニキがなぜあそこまでシモンを信じてきたかがやっと明らかになって、それを知ってみんながシモンを認めていく流れはここ数回の空気を払拭するには充分だった。
これ日曜の朝に放送するアニメじゃないよねって意見もあるみたいだけど、シモンの絶対にあきらめない姿勢ってやっぱ少年漫画的な表現だし、深夜枠で放送されるよりはこの時間でも間違ってないなーとおもったり。
つーかこんな熱い展開朝っぱらから見せられたらそりゃ目も覚めるわ。
挿入歌の発売はいつですかね? カップリングだよね?