コナミ 武装神姫 マーメイド型 イーアネイラ

フィギュアカテゴリと分けて神姫カテゴリつくっちゃった。

さて、新作の第五弾です。
デザインは間垣亮太氏。スパロボOGのメカデザもやってた方ですね。
武装が豊富で、組み換え用のジョイントも充実してます。右下にあるのは従来の凹型スペーサーのほかに付属する凸型。
トライデントもジョイントでつぎはぎしてる感じ。

素体とサポートメカ。パーツ組み合わせでサポートメカ作れるのは結構たのしい。乗せてみたりできるしね。
胸パーツは2種。こっちは通常タイプ。

で、もう一個の巨乳と今回からつく別表情の恥じらい顔。
この組み合わせにするとかコナミわかってるとしか言いようがないね! エロいポーズ以外何させろというのだ。
この巨乳、水中型なんで浮力調節装置なんだそうな。……いやいやそんな無理して設定つけなくていいよ? おっぱいはおっぱいだと思うよ! つーか巨乳ですむレベルじゃないよ!


とまあ、おっぱいに注目が行くのは仕方ないとして、全体的に武装はABSでかっちりしてるし、数は多いし、ジョイント追加で遊びがいがあります。
シリーズ進むごとにいろいろ改良されてる感じでこっちとしては満足でよ。
個人的にはメカ部分のカラーリングは青系でもよかったかなーとか思ってたりしますが、それだと同時発売のエウクランテにかぶるからしかたないのかな。
どうしよう、あっちも出来よさそうだから買っちゃいそうだ……