あ、あれ?

前の日記からもう一週間近くたとうとしてる?
最近更新ネタもないし何より更新にまわす気力がなくてこまる。
日々を生きるだけで精一杯なのじゃよ……


岩原裕二の学園創世猫天! を購入。相変わらずの岩原クオリティな描き込みで俺感動。
学園ファンタジーになって内容的には受け入れられやすそう?
いばらの王もよかったけど個人的には地球美紗樹みたいなノリも好き。でも今回も今回でいいなあ。いちいちツボついてくるね。
しかし連載がREDなのね。気がついたらラインバレルとかも買ってるし、ジャイアントロボとかシグルイとか連載してるあれって実は今一番ホットな雑誌なんじゃないか?
調べてみたらエル・カザドまで連載してんのかよ! コレ雑誌で買ってもいいような気がしてきた……吉富昭仁とか大和田秀樹なんかも連載もってたんだよね。
ほかの雑誌よりよっぽど読むところがある……


今期のアニメって安定してるというか、あとになってじわじわくるアニメ多いね。
下でかいてるクレイモアもそうだけど、ロミジュリとか予想外な面白さでかなり毎日が楽しみだったり。
キスダムは相変わらずところどころやばいんだけど、でも意外な方向でおもしろくなってきた。監督復帰するらしい2クール目までどうつなぐか心配だったんだけど、折り返しまでは無事こぎつけてるし案外なんとかなりそう?
今期は個人的には結構豊作かも。
ちなみに、今までのところでお勧めなのは、万人向けならロミジュリと電脳コイル、あとおお振りかな。
メカ燃えなら間違いなくグレンラガンがダントツ。次点はクレイモアを推しておく。
萌え系に関してはわりとどれでも。つーかあからさまなはずれらしいはずれがないんだよね、怪物王女以外。その怪物王女ネタアニメとしてみれば十分楽しめる気もするのでなんとも。お勧めはできないけど。
らき☆すたは話題沸騰の主題歌が明日発売ですね。つーか実を言うと主題歌以外の部分ってそんなに話題になってない気もするんだけどどうだろうね?
まあほら、もともと「はまれるひとははまる」タイプの4コマものなわけだし、その辺が結構明確に分かれてるとおもうから話題が局所に集中してる、って捕らえ方もできそう。そこをたまたまのぞいちゃうと、「あれ、これすごい話題になってる?」って思ってしまいそうな感じ。


さて寝るか……休みほしいなあ。