最近忘れがちだから

ちゃんとこっちに日記書かなきゃ。
いや、義務ってわけでもないけどね?


ここんとこプチ地獄だったので特に更新ネタもなく、アニメの感想を書く余裕すらなかったからね……
でも休日はバイトだしな!
容赦ないのだよ……


ツタヤの半額クーポンがとんできたんでIGPXの最終巻とネギまOVA2本をレンタル。
IGPXは燃えたよ! やっぱり本質的には面白かったんだよ。
最後までみたけど、やっぱ本放送時もここまでやってくれりゃなあと思うばかり。
CGのメカがあれほど恐ろしいスピードで動きまくるアニメを見たことがないからな!
何やってるかわからない!
スパロボとか見習ったほうがいいよ!
最後になってちゃんと主人公は成長してたんだってわかる展開になってたし、燃える展開だし、クライマックスでかかるGoForItで血がたぎるね。
テレビ放送こそグダグダでしたが、全体を通して一気に見るのであれば、意外とおすすめかもしれない。敵を倒すだけじゃない、そこにあるのはレースに懸けるチームの美学。


ネギまはやっぱりネギまだった。春版はいっぺん見てたからいいんだけど、夏版はアレだね、きわどすぎ。
このころからすでにちづ姉と夏美ちゃんの関係は確立していたんだね……
ただやっぱりこう、シリアス展開は本家にまかせてこうダラダラと女の子をかわいいかわいいといって見るのがネギまアニメの正しいスタンスだよなーと再認識させられるね。
そりゃ、本編の「忠実な」アニメ化も見たいっちゃ見たいけど話長すぎるからしょうがないよ。長期シリーズでやるなんてことになったらヒロインどころかスタジオを火葬する羽目になりそうだし。


気がついたらニコ動で動画を見てる。魔力なのだよ……
ID解禁が完全じゃないので紹介とかは控えときますが、ゲームプレイ動画とかがぽんぽんあがってコメントでそれを評価したり一緒になって盛り上がったりするのを見てるのは、やっぱyoutubeとちがって不思議な楽しさがあるね。