ダメ人間の憂鬱な一日

しまった5月にはいってから更新わすれてた。
ま、いいか。
ここ数日はまあ、ふたば学園祭いったり髪ばっさり切ったり。頭二日は資料つくったりでなんだかんだで忙しいことに変わりなくて……


今日は今日でWHF有明、行ってきたには行ってきたんですが目当てのアイテムが眼前で売り切れ、他のを探してみるもそんなに心惹かれるものがなく、写真の許可申請がめんどくさくなって「今度のWFの時でいいかなあ……」という思考に至ったところで撤退を決定。
なんと1時間もいなかったという事実上イベント最短記録です。中古玩具屋つってもよかったんだけど、それはそれでなあ……
朝から並んで結果がコレでちょっとへこんだ。手に入れたのはカタログとガチャ用のエッチングメガネ1枚と、赤く焼けた腕。日差しが強くて日焼けしたよ……


ちなみに即効で切り上げた分の時間を利用して、図書館島に特攻をかけました。
本当は誰か行ってくれてる人にお使いたのんでおこうかなーとおもってたんですが、身内がいろいろと壊滅状態だったのでじゃあ時間あまったし近いしちょうどいいやってことで。
しかしゆりかもめパスモで乗れるのはほんと便利だなあ。


で、会場1時間以上たってるから目当てだったものないかなーとおもってたらコンプリート。
割と今回ってマッタリムードだった? 大行列とかなくて回りやすかった。
意外とコスプレがみんな力はいってる感じでおもしろかった。いやまさか小学校低学年とか幼稚園くらいの子のアスナまき絵がいるとは思わなかったんだよ……
でっかいハマノツルギを持たされてえっちらおっちらしてるちびっ子アスナと、それをいじるちびまき絵の破壊力はやばかったね。実際大人気みたいだったし。
時間の関係上こっちも30分程度しかいなかったんだけど、こっちはこっちで結構楽しめましたよ。


さて、レポート書き終わってないけどさくっと寝るか……
体力がもたん……