今年最も残念だったアニソン決定戦

カーリアさんが非常に面白そうなことをしているので、俺も参加しちゃおう!

今年って行っても1年で考えると結構あるんだよねえ。


Noble Roar(イノセントヴィーナスOP)
知名度的な問題。見てた人どれくらいいたんだろう。
すくなくとも俺 は 見 て な い
歌は妖精帝國なんでかなりいいんだけどね。


太陽のかけら(ひまわりっ! OP)
作品の問題でありんすっ!
いや、曲はかなり聴いててテンションあがるいい曲なんだけど、作品が……
二期はどうなることやら。


☆Rock The LM.C☆(RED GARDEN ED)
え? なんでこんなにすばらしい歌をみんな知らないの?
一度聞くとみんなRock! って言うようになります。


Dear Bob (ウィッチブレイド 第二期OP)
いや、前期のXTCがよすぎたせいでこれに変わってからの絶望感が……
曲自体は悪くないような気もするんだけど、作風に合わないというか、やっぱり前期と比較しちゃうというか……
おかげで最終回にXTC流れたときはもりあがったけどな!


COYOTECOYOTE RAGTIME SHOW OP)
今年の残念賞第一位はこれおおいてほかに存在しないだろう。
作品の期待度から突き落とされたのもそうだけど、初めて聞いたときから (゚д゚) だったのこれくらいだ。
まあ、ネタにはなったけど……


こんなもんかなあ。なんか探すともっと出てきそうだな。
とりあえずCOYOTEだけは勘弁してくれ!