(新)ネギま!? ・・・ 8点

まあ、ネギまのキャラと関係性を引き継いだ別物と思ったほうが気楽にみれるよね。
ぱにぽにだっしゅ! の正当な続編とか言ったら怒られそうだけど、黒板ネタやられちゃあねえ。うおっ! まぶしっ!
OPもEDも一応演出の一端だとみていいのかな? 来週も未完成だったら笑うよ!
とはいえ、全体的に作画は最高クラス。生徒全員の紹介になる部分も組み方がうまくて、みんなちゃんとしゃべってたのが好印象。
ああ、バカレンジャーはすばらしかったね。毎回続くのかなアレ! ソレはそれで楽しみだよ!
ま、初回だけじゃなんともいえないかんじですが、とりあえず第一期は初回から超えてきたよ?
来週マダー


追記
いろいろと変更点を確認してみた。

・明日菜の目がオッドアイじゃない
・カモくんがはじめからいる
・このせつの仲がいい
・ネクタイ、リボンの色が水色
・教室の配置が階段式

髪色に関してはまあ夏美ちゃんが……OVA版から若干亜子の色が青に近づいた気がする。
明日菜とこのかの部屋の配置も若干違うような気がするんだけどさすがにそこまで細かくはわからんなー。


ネタ分が初回から程よく多いので、解析のしがいがありそうなので他サイトにまかせようっ!
とりあえずバカレンジャーのポーズのモーションも何かしらどっかの戦隊のリスペクトだとおもうんだよね。どっかで見たきがするんだけど。