ユージン SRDX ローゼンメイデン 水銀燈

そんなわけでちょっとおっきいフィギュアです。
ローゼンの銀ちゃんこと水銀燈

おすわりポーズで立体化。
全体的にもっさりした印象なのはまあ、ユージンですから。低価格なことがその辺を犠牲にしてる一端だってことで。
手の羽と小さい黒リボンは全部別パーツです。ぽろぽろ外れる……
台座はなんかちょっとしょぼい気がするんだけど。コレ普通に十字になってるだけで、銀ちゃんは座ってるだけです。固定のダボとか一切なし。
あと座る部分にプラスチックのカバーがかかってたんだけど、塗料が癒着してて金色の部分がちょこっとはげた……コレから買う人ははがすとき気をつけてね。



後ろ側。
服の裾とか地味にシャドーが吹いてある。



乳酸菌とってるぅ?
ヤクルトじゃちょっと小さすぎるかなーとおもったので、うえに座れるであろうぐんぐんグルトを買ってきたのだ!
撮影の後おいしくいただきました。


まあユージンだし、っていう出来だけど、おっきいローゼンのフィギュアはまだ出てなかったりするしねえ。
顔が微妙ともっぱらの評判ですが、俺はそんなに気にしてなかったり。銀ちゃんは表情豊かなのでコレ! って顔があんまり思い浮かばないんだよなあ。
割引されてれば3000円前後で買えるので、お手元に1銀ちゃんをどうぞ。
ただ本人ちょっと落ちやすくて、羽とかパーツをなくしやすそうなので、座るときはちょっとはがしやすいテープかなんかで補強してやるのが吉。
ダイソーあたりで透明なはがしなおせるシールパッドが売ってたりするので、その辺を活用するといいでしょう。