無敵看板娘 …… 7点

実際に見た回数は全体の半分くらい(よく見忘れた)でしたが、面白かったです。
1話完結型ですが毎回のテンポがよく、また基本的にバトル&ギャグ一辺倒なのでそりが合わないとかなければ中だるみもなかったしね。
どこから見ても問題ないので多少抜けてもぜんぜん気にしないでみれるのはよかった。
原作のテンポのよさをいい具合に再現できてたと思います。
最終回もなんだかんだで問題なく閉められた(続きが作れそうでもあり、しかし後腐れなく)ので嫌な気分にもならなかったしね。
これからレンタルか何かで見る、という方はとりあえず舞台設定がわかる初回をみたらあとは適当におもしろそうな話を借りて見る、という形がいいかもしれない。


悪くいうと、平均的なアニメすぎる、かもしれない。
ただ、作品自体は夕方にやっても問題ない感じだし、これといって悪い評価も出ないってのは最近の中では割と貴重なほうかもしれないね。